Cocoroのままに

Yorieの描くほんわかイラストを中心にCocoroのままにおしゃべりします。
http://www.yorie.jp

加奈さん朗読会

2012-07-28 | アートアンテナ

ギャラリー牛久にて行われいます、金井夕山さんの「仙画展」も明日までとなりました。

今日は、同会場でフリーアナウンサー加奈さんの朗読会がありました。

時代劇の「川あかり」を臨場感たっぷりに聴かせていただきました。

また、途中で彼女のフルート演奏もあったり、じっくりと聴かせていただいた90分でした。

加奈さんお疲れ様でした。

次回の朗読会は、いよいよ福岡でのコラボです。

楽しみですね。

Yorie Official Site Gallie

 

 

 

コメント

まことや

2012-07-28 | おいしいもの

ギャラリー牛久の近くに「まことや」という串揚げと京茶漬けのお店がありました。

ランチに行ったのですが、串揚げおいしかったですよ。

店長さんが、福岡のご出身ということで、びっくり!

同郷というこの親近感はなんなのでしょうね~(笑)

牛久へ起こしの際には「まことや」へお越しくださいませ。

 

串揚げと京茶漬「まことや」

牛久市中央4−1−2

電話:029-872-0874

 

 

コメント

茨城情報~!

2012-07-27 | アートアンテナ

ギャラリー牛久で、29日まで、金井夕山さんの個展が行われています。

ギャラリーにおじゃまさせていただきました。

会場は、夕山さんの個性あふれる温もりを感じさせる作品が並べられておりました。

久しぶりのギャラリーにもどってきました~という気持。(笑)

納品させていただいた夕山さんご夫婦姿の作品も飾っていただいていまして、大変恐縮でした。

はじめの写真は、加奈さん。

明日は、この会場で加奈さんの朗読会が行われます。

私も朗読会に行き、加奈さんの話を聞いて福岡にもどりたいと思っています。

さて、せっかく茨城に来たのですから、どこか行ったことのない場所へ…と加奈さんに希望すると、車でいろんな場所に連れて行ってくれました。

牛久からつくばにむかう408号線。

並木道の規模がすばらしい。

つくばといえば、JAXAもありましたね。

行ってきましたよ。

展示会場の中

はじめて見る、衛星やまた宇宙服に感動。以外に簡易な素材。

直筆の宇宙飛行士のサイン入りボード。

絵本「ニワトリおばけ」を置いてくださっている本屋さんです。

レジの前に置かれていました。(ムフッ)

絵本、頑張ってましたよ。

洞峰公園。

ランチのおいしい場所「辰海」。

この場所は、知人より教えていただいたお店でした。

しかし、今回はランチの時間を逸してしまい。

お店には行けずじまい。せめて記念写真。

夜は、ギャラリーオーナー様ご夫婦に夕食をごちそうになりました。

ギャラリー牛久から歩いて5分くらいの場所にある「シャトー・カミヤ」

古くからのワイナリー。

葡萄も育っておりました。

おなかいっぱいいただき、大満足の夜でございました。

今日も無事に過ごせましたこと感謝です。

 

さて、明日は、福岡に戻りま~す。

 

Yorie Official Site Gallie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ミーツギャラリー

2012-07-27 | 展示情報

今年の10月24日から28日まで銀座「ミーツギャラリー」で展示をさせていただきます。

その打ち合わせなどあり、上京しました。

ミーツギャラリーは、ジェイトリップアートギャラリーが改装されてビルの10階に新しくオープンされたギャラリーです。

      

銀座並木通りにある「ディム銀座」ビル。

ここが入り口です。

ここの10階になります。

私もはじめてみさせていただいた空間だったので、ワクワクしました。

白を基調にした空間。

何色にも染まります(笑)

張り切ってYorie色に染めたいと思います。

頑張らなくっちゃという意欲をいただきました。

 

Yorie Official Site Gallie

 

コメント

博多みやげ

2012-07-25 | gallie

明日から上京。

秋の銀座の展示に向けての打ち合わせなどあり、また茨城のギャラリー牛久オーナーの個展ものぞきになどなどで、上京します。

博多みやげ、何にしよう~と思っているとついつい、あれこれと買ってしまった。

(笑)

東京、茨城情報おたのしみに~。

Yorie Official Site Gallie

コメント

グループ展明日最終日です。

2012-07-23 | 展示情報

二週間行われていますグループ展、いよいよ明日最終日となりました。

廊下にも作品を飾ってもらってます。

見てくださいね~。

明日は、三時までの展示です。

会場にて、ご来場お待ちしています。

m(_ _)m

Yorie Official Site Gallie

コメント

マッチ

2012-07-21 | 展示情報

 

「祝グループ夏の想い出づくり」展、開催中です。

福岡国際ホールロビーでやっています。

人気グッズの一つがこのマッチ「Yoriマッチ」です。

 

 一つ一つ手作りしています。

作品イラストなどが、マッチになってます。

よく買いに来られるお客様は、お参りに行った先で、お仏壇にお供えしてくるマッチとして最適ということで、まとめ買いされていきます。

いつもありがとうございます。

来月は、お盆もやってきますね。お参りに行った先でのお供えにどうぞ~。

グループ展は、24日15:00までです。

皆様のご来場お待ちしています。

Yorie Official Site Gallie

 

 

 

 

コメント

今日のGallieは華道教室

2012-07-18 | gallie

 

久しぶりに、ギャリエでの華道教室が行われました。

今日の花材は「ひまわり」

生徒さん達は、いつもながら四苦八苦しながらも最後は、自分の個性満点の作品を仕上げてかえっていました。(笑)

 

さて、福岡国際ホールロビーでの展示、続いております。

写真は、西日本新聞会館に入り、右手奥のエレベーターに唯一、貼られてますポスターです。(笑)

私は、19日の午後からまた在廊します。

私が不在でも作品は見られますので、お気軽にお立ち寄りください

今日もお立ち寄りいただきましたI様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

Yorie Official Site Gallie 

コメント

追い山行ってきました!

2012-07-15 | gallie

 

大好きな祭り「博多祇園山笠」、今年も行ってきました「追い山」

山が近づいてくるとワクワクしてきます。

一気に悪い気を吹き飛ばしてくれる勢いがなんともたまりませんね~。

スタートは、櫛田神社から、まだ夜が明けない中、街の雰囲気は、一気に祭りに染まっています。

今年は、日曜日の開催とあって例年と比べると人の出が多かったと思います。

とにかく人、人、人!

スタート3分前の秒読みの中。

一番流れの千代流れが待機しているところです。

(右画面のところに竜のあたまが見えます。)

そして、一番が繰り出すと次々に動き出します。

 

たくさんの人と山が通り過ぎたあとは、気づくとすっかりと夜があけています。

 

そらを見上げると

雲模様がなんだかダイナミックに描かれていて、

街は、一気に「夏」到来を感じさせるようでした。

 

さて、いい気をもらってまた頑張らないといけませんね~。

福岡国際ホールロビーでの展示、継続中です。24日まで展示します。

18日までは、私は在廊しませんが、作品は見られます。

よろしくお願いします。

Yorie Official Site Gallie

 

コメント

街は、山笠

2012-07-13 | 展示情報

いま、福岡国際ホールロビーでグループ展を開催中の中、休憩で出たエルガーラ広場にデーンと飾り山がありました。そうか山笠だったと思い出し。しばし立ち止まって見上げていました。

明日から18日までは、グループ展会場に、私は、不在ですが作品は、見られます。

よろしくお願いします。

 

Yorie official site Gallie

コメント