Cocoroのままに

Yorieの描くほんわかイラストを中心にCocoroのままにおしゃべりします。
http://www.yorie.jp

4月ですね。

2009-03-31 | gallie
早か~っ!!
もう1年の4/1は終わった事になるわけで、4月ですよ~。
Yoriカレンダーの4月は“命の流れ”というタイトルの作品です。
命を与えられ、おもうがままに、“自分”という流れのもとに身をまかせて流れていくイメージで描いたものです。
4月はスタートでもあります。自分の流れる方向を早く見つけてスタートできますように…。
私と言えば、先日の展示の片付けがやっと終了。
個展の前後は何かと部屋にモノがあふれ出すので、そのたびに片付けは大仕事です。
年に何度も大掃除をしている感じです。
でもそれが終わったときはスッキリスッキリ!
さて私も次なる目標にスタートです。

コメント

アクロス福岡のパンフです。

2009-03-29 | gallie
5月25日からのアクロス福岡での展示のパンフが今日送られてきた。
このパンフは7000部も作成されているらしく、PRはバッチリ!!
たぶんアクロスの2Fあたりに置かれていると思います。
なにかついでがありましたら、探してみてください。

あとは、私が頑張らねば…。
今回は新作も発表予定。いくつできるかな~と気ばかりが焦る~。
現在まだまだ雑用に追われていて作品制作にとりかかれずにいます。(o_ _)o
でも、制作したい!!意欲は満々。はやく没頭した~い。
コメント

ギャラリーふふ

2009-03-27 | gallie
似顔絵を描かせたらそりゃ~すごい!!私の尊敬するイラストレーターの大先輩、谷口富さんと奥様で経営されている“ギャラリーふふ”今日、ちょっと立ち寄ってみました。

1Fには、今日は、谷口さんの作品が、ずらりと並び、どれもユニークな海外の俳優の似顔絵、2Fは畳敷きでリラックスして珈琲が飲めるスペースです。(写真は2Fで谷口さんご本人)
もちろん自分の似顔絵も描いてもらえますよ。一度“ギャラリーふふ”覗いて見てください。
(谷口さんの作品はhttp://www.hot-style.jp/taniguchi/でも見られます。)
場所:福岡市中央区荒戸2丁目1-11電話092-725-9595
コメント (2)

花・hana・はな

2009-03-27 | gallie
次回の個展は、5/25日~5/31日のアクロス福岡で行われる個展です。(カレンダーに○つけといてくださいね。(-人-) )
タイトルは、“花・hana・はな”。
私の作品になるのは、モチーフとしては花が多いのですが、今回はまさにテーマをその“花”中心としました。
花のスタイルもいろいろなので、爽やかな季節に贈る“花のストーリー”を楽しんでいただこうと思っています。

一つ作品ご紹介。
ベランダの花がモチーフになった例として、この“一本のバラ”というのがあります。
裏話を語りますと…。ベランダのバラは本当は黄色でした。でもなぜか紅いバラになりました。(笑)この作品はフレームから手作りしたもので、中の作品はキャンバス地に印刷されています。
一度間近にご覧くださいね。
どうぞ、よろしく御願いします。

コメント

こんなになっちゃった~。

2009-03-25 | gallie
先月ベランダのクレマチスが今年も芽を出したことをブログに書きましたが(2/26日ブログ参照)
気付かぬ内にものすご~く伸びてた。
上に伸びるようにあわててつっかい棒しました。
果たして、花もつきますかね~。楽しみにしておきましょう。


コメント (3)

同じ空の下で

2009-03-24 | gallie
展示の最終日に来てくれたmomoのみゆきさん。
“同じ空の下で”をYou Tubeにアップしましたから聴いてくださいね~。と教えてくれました。
私は、先日の彼女たちのライブで“同じ空の下で”という歌にはまってしまっていたので、またそれが聴けると思いさっそくYou Tubeにアクセス…。
やっぱよかです!!本当にいい歌ですよ。
皆様も一度聴いてみてください。歌詞もじっくりと味わって。
私は何度聴いてもウルウルきます。(T-T)
『同じ空の下で』<http://www.youtube.com/watch?v=Fp6eqvLFj0s&feature=channel_page>
コメント (2)

桜満開

2009-03-23 | gallie
今日は、搬出日でやっと荷物が戻ってきた。
ふっと一息つき、自分にご褒美のランチにでかけたその時に気付いた、世間の“桜が満開”って事、わ~っ!!自分の家のベランダからも見える“桜が満開”いつの間に~。

こんなに“桜が満開”だった事に今年初めて気付いた瞬間だった。
10日間朝早くから、ひたすら個展会場に通っていたので、その道のりの景色しか意識してなかったな~って思うと、なんだか損をしたような気分になり、あわてて桜の下を歩いてみた。きれい、きれい、きれい!
今年の今の瞬間しかない楽しみだもんね。桜に浸る~。~~(*^o^*)~~♪

コメント (4)

Yorie Fantastic World 終了しました。

2009-03-22 | gallie
10日間の展示も無事に終了しました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
感謝!!です。
新たな出会いもいただきました。皆様にお会いできたことが本当に嬉しかったです。

会場だった“モリタインテリア・アートスペース”は本当に雰囲気のある素敵な場所でした。
担当の方には本当にお世話になりました。

尚、“モリタインテリア・アートスペース”はこのスペースで展示をしてくださるアーティストさんを募集していますよ。作品展などを考えている方は、ぜひご連絡を。

このモリタインテリア・アートスペースには、10月の木工祭で3日間だけお世話になることが決定しました。頑張らなくっちゃ。

次回の個展は、5月25日からアクロス福岡で行われます。タイトル“花・hana・はな”です。
また頑張って準備しますので、今後ともどうぞ“Yorie”をよろしく御願いします。
コメント (2)

いよいよ最終日です。

2009-03-21 | gallie
いよいよ明日で、展示も最終日となりました。
過ぎてしまうとあっという間です。
明日は、17:00まで展示しています。
まだ、ご覧になっていない皆様、心よりご来場お待ちしています。
コメント

“わ~っ”って言うところ

2009-03-21 | gallie
ショールームの2Fに登る階段のところ、そこを覗いた皆さんが“わ~っ”ていうところが、添付写真のところです。正面には、私の“ハート満開”のタペストリーを掛けています。
照明をおとしたその雰囲気はこの場所に来ないと味わえませんよ~。
あと2日になりました。ぜひこの神秘的な空間を味わいにご来場くださいね。
コメント (2)