Cocoroのままに

Yorieの描くほんわかイラストを中心にCocoroのままにおしゃべりします。
http://www.yorie.jp

花・hana・はな いよいよラストです。

2009-05-30 | gallie
いよいよ個展も明日が最終日となりました。

連日新しい出会いをたくさんいただきながらの日々。もうラストで~す。
過ぎてしまうと早いです。

“はなから”のDMも500枚以上あったものを全部配り終えました。
次に繋がるといいな~。

先日、モリタインテリア工業のアートスペースで出会いをいただきました、佐賀のご夫婦や、いつもファンでいてくださる方などご来場いただき嬉しい瞬間をいただきましたよ。
明日ラスト、まだお越しでない皆様お待ちしています。
m(_"_)m

私がアクロスで頑張っているときもベランダのガーベラはしっかりと美しくなっておりました。
今が旬かな?(笑)
コメント

エピソード

2009-05-29 | gallie
28日の展示の事。
70代後半くらいの男性、帽子をかぶり、背広姿で、細身のご年輩の方がひとつひとつ、じっくりと作品を見ていらっしゃいました。
見終わったときに声をかけさせていただくと、“CGの作品を見たことがなかったので、色遣いにビックリした、花がきれいですね”などと感想を聞かせていただきました。
私も作品について説明などしていると、突然、“家内が生きていたら、こんな作品を見せたら喜んだだろうな~”と涙ぐまれてしまいました。
3年前に奥様を亡くされたそうです。
奥様の生前は、一緒にいろんなところへ出かけていたそうで、今はお一人で見て回っていると…。そして作品の前でずっと涙を拭いていらっしゃいました。
この方の優しさが伝わってくるようでした。

私は、思いました。“きっと奥様は今もこの方のそばに居て、一緒に作品を見てくださっている”と…。
だからもっともっと、この方が心癒される場所にいったり、きれいな作品を見たりして、ご自身が楽しまれることが奥様が喜ぶことなのでは、ないかと…。
そんな事をこの方にお話しながらの、私の作品の前でのやりとりでした。
その方は、帽子をとり、ふかぶかと“ありがとうございました”と挨拶をされて去っていかれました。
コメント

かわいいプレゼント

2009-05-28 | gallie
今日も、お花のプレゼントをいただいてしまいました。
私のイメージでアレンジしてくださったものらしく、なんとまぁ色合いが大好き!!
持ってきていただいたのは、私の作品のファンでいてくださるとてもチャーミングな女性。
なんと、今日がお誕生日だったらしい、“お誕生日おめでとう!!”なのに、私がプレゼントいただいてしまい、本当に恐縮でした。彼女の未来に幸あれ!
お花は受付の机上に置いていますよ~。見てくださいね~。
コメント

マカヤ様

2009-05-28 | gallie
昨日、ご来場いただいた方々の中にはじめての出会いをいただきました3人組がいらっしゃいました。
マカヤ(株)の皆様でした。
その後、私の事をマカヤ様のブログでしっかりPRしていただいてまして、本当に恐縮!
皆様もぜひ覗いてみてください。
http://ameblo.jp/macaya3/
コメント

キミは誰?

2009-05-27 | gallie
もう一つ、ベランダ情報~ヽ(^▽^*)/

こんな芽がでてきました~。
っと言っても、実は、ぜ~んぜん、まいた覚えのないもの。

別の鉢の隅っこから芽がでてきて“なんじゃ、こりゃ~?”って不思議不思議、さっぱりわからん。キミは誰??

あまりにも勢いよく伸びてくるので、単独の鉢に移してみました。
キミは何?

葉っぱを触って嗅いでみると、あ~あ!
なんとなんと、あの“ゴーヤ”の香りがする。

私種まいてないし!!何で?????????っふっと。
そういえば、マンションのエレベーターの中でゴーヤの種を男の子からもらったことがあったようななかったような…記憶がよみがえってきた~。
そんで、その種、どっかの鉢に埋め込んでたかも!!!な~んて思い出した。

本当にこれはゴーヤでしょうか?
どなたかご存じの方、教えて~!!

ということで、この不思議くんも見守っていくことにしました。
よろしく御願いします。

コメント (2)

展示の合間のベランダで・・・

2009-05-27 | gallie
展示とは別の情報ですが、どうしても見ていただきたくて!!

というのも、先日お伝えしていましたガーベラが色づいて、ちょっとかわいいのです!
ね!ね!ご挨拶しているみたいに、かわいいでしょ~。
コメント

ポスターくん

2009-05-27 | gallie
もう3日も過ぎてしましました。
過ぎるのは早すぎる~。
私の作品についていろんな励ましの言葉や、御感想などなどお聞かせいただき、なんとありがたいことでしょうか。
皆様の言葉が私の栄養なのですね~。
あと4日、どんな方々に出逢えるのか本当に楽しみにしています。

アクロス1Fの中央出入り口に今置かれていますイベント案内のポスター、バッチリと私の“花・hana・はな”のポスターを作成していただき、並べていただいています。

この一週間のためのポスター、今だけのポスター、今しか見られない光景!今しかない…そう思うと、こうしてしっかり立って私の展示を知らせてくれているこのポスターさえも愛しいです。ポスターくんありがとう。
コメント

プレゼント

2009-05-26 | gallie
会場中央くらいに、素敵な花が飾られていますが、お祝いにいただきましたプレゼントです。
本当にありがとうございます。
素敵に会場の雰囲気を盛り上げていただいてます。
コメント

会場風景その2

2009-05-26 | gallie
さてさてメインスペースに入っていきましたら、ずら~りとYorieの作品が並んでおります。
タペストリーも注目いただいています。(すでに御予約いただいたりしてm(_"_)mありがたいです。)
コメント

会場風景その1

2009-05-26 | gallie
二日目、迎えました。
今日は、通りがかりのお客様は少々少な目でしたが、でもでも新たな出会いをいただきましたよ~。感謝です。
会場風景をお伝えします。
まず、メイン入り口から最初の作品あたりです。
コメント