Cocoroのままに

Yorieの描くほんわかイラストを中心にCocoroのままにおしゃべりします。
http://www.yorie.jp

お手頃Mini額並びます。

2012-02-29 | 作品

 

3/1日からレグランさんで展示が始まります。

今、その準備にバタバタしています。(いつものとおり (笑))

そんな中、お手頃なmini額ができました。

mini額といっても額のサイズは116×167。サインもちゃんと入っています。

しっかりと見ていただけるサイズです。価格もお手頃、プレゼントにいかがでしょうか…。

 

タイトル:「hanaたち」  新作、キラキラ付ですよ。

タイトル:「手をつなごう」 これも新作から

タイトル:「兜童子」 丁度5月の節句の贈物としていかがでしょうか?

タイトル「元気を出して」 ワンちゃん好きの方へどうぞ

タイトル「gulgul」 ゼンマイがぐるぐると伸びる伸びる 渦は良いことを巻き込んでいきます。(笑)

レグランの展示で、店内どこかに置かせていただきますので、ぜひご覧ください。

 

Yorie Official Site Gallie

コメント (2)

新作「手をつなごう」

2012-02-28 | 作品

 

ラジオで根元要さんの歌う「手をつなごう~♪ 手をつなごう~♪ …♪¨」と聴こえてきて、思わずこんな作品ができました。

先日、プリント生地にしたてたデザインを使用したペアのくまちゃん達です。(笑)

宜しくお願いします。

 

Yorie Official Site Gallie

コメント

楽しい繋がり

2012-02-28 | アートアンテナ

 

先日の福岡国際ホールロビーでの展示の時の事です。

偶然に展示をご覧いただいたある方に、声を掛けさせていただいたことがきっかけで、この活動をされていることを知りました。

その方は、自然の中で命の営みを謳歌する野鳥を探し求めて声を録音、視覚障害者のためにCDに編集して無料配布しているボランティアグループで「バードコール」というグループの代表をされているということ。

昨年は、韓国にも録音旅行に出かけられたとのこと、興味がわき、私もそのCDを聴きたいのですが…。と言うと普通は、視覚障害者向けに無料配布をしているが、私のグッズなどと交換しましょうとのこと、(粋な計らいをいただきました。)

数日後、本当に送ってきていただき、恐縮。

聴いてみると、なんと楽しい。

代表の方、自らの録音、編集、おしゃべり、解説まで入っていて、野鳥の声の生きいきとしている様子が目に浮かぶよう。

しかも、この録音って、たくさんの偶然が重なってのもの。その労力を考えると頭が下がります。

2010.10.20日付での、西日本新聞の記事も同封いただきました。

私も、鳥の作品をストラップや、ポストカードにして、送らさせていただきました。

「バードコール」様の活動が、これからも続いて行かれますことを祈ります。

また、もっともっと鳥の作品描こうかな~と意欲いただきました。

ありがとうございました。

Yorie Official Site Gallie

コメント

新作「元気を出して」

2012-02-27 | 作品

 

友人のビーグル犬のワンちゃんからヒントをいただき、できました。

新作「元気を出して」

レ・グランで展示予定です。

 

 タイトル:元気を出して

 コメント:元気を出して、ぼくと遊ぼう。

       元気だして、僕と散歩しよう。

       外は、いい天気、花たちも待ってる…。

 

Yorie Official Site Gallie

コメント (2)

カフェ&ギャラリー Les grands(レグラン)での展示

2012-02-23 | 展示情報

 

本日、福岡国際ホールロビーでのグループ展は、無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、出会いをいただきました皆様本当にありがとうございました。

 

さて、次の展示は、下大利にありますレグランさんでの展示です。

3/1日(木)~14日(水)までの展示です。

宜しくお願いします。

 

Yorie Official Site Gallie

コメント

明日最終日です。

2012-02-22 | 展示情報

 

「祝グループ」ときめきのバレンタイン

グループ展もいよいよ明日までとなりました。

2週間もたってしまえばあっと言う間で、なごり惜しい感じです。(笑)

明日は、15:00までで、かたずけに入ります。

皆様のご来場お待ちしています。

感謝!

受付のお花です。(笑)

 

Yorie Official Site Gallie

コメント

いたずらっこ

2012-02-21 | 作品

Yorieの動物シリーズのイラスト「いたずらっこ」

今回も展示会場で展示中です。

クロネコシリーズや、ワンちゃんシリーズは不動の人気です。

ぜひ、ご覧いただければと思います。

展示も今週木曜日までとなりました。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

 

Yorie Official Site Gallie

コメント

雪景色でしたね。

2012-02-19 | 展示情報

 

今日の天気は、雪でしたね。

部屋から見る景色も雪景色。

そんな中福岡国際ホールロビーにでかけました。

「グループ展」開催中です。

今日のロビーは、講演会とジェリーのシークレットセールがあっていまして、それに来られるお客様などで構成されておりました。(笑)

講演会のゲストは、鳥越俊太郎さん、横を通っていかれました。キャ~(*^_^*)

グループ展は、23日まで続きます。

皆様のお越しをお待ちしています。

Yorie Official Site Gallie

 

コメント (2)

ロビーの楽しみ

2012-02-18 | 展示情報

 

福岡国際ホール16F、ロビーでの展示も、もう後半です。

ここはホールのロビーという場所なので、さまざまな人々の入れ替わりが見られています。

いろんな集会や、講習会などに参加される方々など、日々によって様々。

今日は、民主党衆議院議員さんを中心に青年部の方々との消費税に関する集会があっていました。

その受付の背景は、Yorieのイラストです。(笑)

議員さんとも名刺を交わさせていただきました。その議員の奥様とは知らず、私のポストカードをご購入いただき、ありがとうございました。(4人のお子様がいらっしゃるとのことでしたが、若くてチャーミングな方でした。)

楽しい出会いの数々。

明日もどんな方に出会わせていただけるのでしょうか。

楽しみにしておきましょう。

展示は、23日まで(最終日の時間は15:00までとなりましたので、よろしくお願いします。)

お待ちしています。

Yorie Official Site Gallie

 

 

コメント

Yori付箋

2012-02-17 | 作品

「Yori付箋」

今回の展示ではじめて登場していますオリジナルグッズの付箋です。

人気で~す。

少しデザインとスタイルが変更になりまして、増えました(笑)

皆様も一ついかがでしょうか…。

受付横の展示、ですが、少し模様替えありました。

アロマボトルランプは、相変わらず人目をひいています。

今日、一番奥の作品「pig&Flower」がお嫁にいきました(笑)

いつも作品を見に来てくださるお客様でお会いできたこと嬉しかったです。

ありがとうございました。

そのほかにも、企業の方々にも出会いをいただいています。感謝です。

何か楽しいお話に結び付けばいいな~と願います。

展示は、まだまだ続きます。

23日15:00までです。

皆様ぜひお越しくださいね。

寒いですので、体調には、気をつけてください。(お互いに(^^ゞ)

Yorie Official Site Gallie

 

 

コメント