タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

箱根(7)大涌谷

あちこちからシューシューと吹き出す硫黄。

なんか、すごいとこだな。

硫黄を採取するための井戸でしょうか。。

どうやって建設されたのでしょう

そしてその硫黄吹き出す荒涼とした谷の上を行きかうロープウェー。

カッコイイ・・。

これは大涌谷から強羅方面に下っていく路線のようです。

そして温泉の湯気ももうもうと上がっており・・

数店のお土産屋さんでは黒タマゴも販売されている。気になる。。

ヘルメット被ってガイドツアーぽい集団もいてはりますな。

大涌谷延命地蔵尊。

渋沢翁の業績をたたえる碑。

箱根が居間のように温泉地として栄えるきっかけを作ったのは渋沢栄一だったらしい。へー。

さすが・・。

富士山。

やっぱ天気がなぁ。。

箱根ジオミュージアム。入場料100円。

展示物は・・道の駅の展示室レベル。

だが、箱根温泉が直接湧出している温泉ではなく、噴出した火山ガスを水に含ませて温泉を作る仕組みだというのがよく分かった。。

黒タマゴ館・・気になる・・気になるが・・

5個で500円・・5個もタマゴいらんしなぁ~ 5個セットしかなかったのでスルー。

下山。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事