タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

甲賀(14)魚松本店:近江牛すき焼き食べ放題

じょわわ~

鍋一杯の近江牛。しかもこれを、ひとりじめで、食べ放題で

食べていいという!

こんな食生活してて大丈夫なのか知らんが、まぁいいだろう。

お昼時だが平日だしお客さん少ない。

そのぶんひとりでゆっくりいただくぞよ。

前回の魚松は信楽店だったが今回は甲賀町の本店に来てみたぞ。

マツタケごはんも食べ放題だ。

肉もタマゴもご飯もお替り放題だ。

がんばれ俺。どんどん喰え。

どんどん放り込んでいこう。

関西風すき焼きなので割下じゃなくて多めの上白糖と醤油と料理酒で煮ていく。

近江牛うんまっ。

サシがプルプルで甘い。。

そしてあっという間におなか一杯になる。

やべぇまだまだ肉いっぺぇあるぞ。

各種野菜や白滝・赤こんにゃく・しめじ・松茸もどんどん放り込んでいくぅ。

ちなみに松茸はこの時期冷凍だがこれもお替り放題に含まっておる。

赤こんにゃくも意外と旨い。

 

土瓶蒸しもついておる。

これはお替り不可。

だがそんなに食えねぇよ。

お肉のお替りどうですか? と女将さん。

お願いしますですぐ出てきた2の皿。この量・・ひとりで・・

こんだけあったら牛丼何人まえ作れるんだ。

じゃ、ジャンジャン焼いて(煮て)いこう。

美しい肉だ。

野菜は食べつくしたので後はこの肉を食べつくせばノルマクリアだ。

いけるか?

 

惜敗・・あと2・3切れ食べきれなかった。かなしい。

お腹一杯過ぎてうつろに庭とかを眺めてたらお茶とデザート持ってきてくれた。

うむ。

ともあれ美味だった。

 

暴れ食い。

暴れ喰えたか若干心もとないが。。

どうでもいいがめちゃめちゃ静かだなぁ。

小鳥のさえずりしか聞こえない。

 

お土産ももろた。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「滋賀」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事