見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

諏訪(16)Farmer’sTable:加茂七すくい豆腐盛り合わせ・信州蓼科手打ち2色蕎麦3種の変わ汁を添えて

お風呂の跡はランチ。まずは豆腐の盛り合わせから。

先ほどの温泉に併設されたレストランで、お風呂・お豆腐屋さんと併せて蓼品リゾートを為している。

レストランとしては豆腐と野菜と蕎麦が押しだそうだ。

10年位前に出張のランチで連れてきて来てもらってまた来たいと思っていたところなのだ。やっと再訪できた。

ごま豆腐、と言っても吉野のような葛と胡麻で作った豆腐ではなく、大豆と胡麻の豆腐だ。

これは御潮にちょんちょんとつけて。

ウマー。

滑らかで美しい豆腐。

信州わさびと合わせて。

うま。

続いてお蕎麦。

白い蕎麦と黒い蕎麦。

出汁つゆ、くるみ、めんつゆ。合計6種類の掛け合わせが楽しめてしまう。

薬味のネギ、大根おろし、わさびも寛恕入れるならさらにバリエーションは増える。

つるっつるの蕎麦。

うま!

昨日の蕎麦もうまかったけどこれは格別うまい。

大葉もさわやかだ。

おいしい。

 

そして蕎麦湯も3種類に・・。

フワー。

 

おいしかったな。。。

 

大満足な長野旅行だった。

去年は惨敗だったがリベンジは見事果たせたのではなかろうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「そば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事