見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

大原(9)瑠璃光院 書院

叡山鉄道を降りるとそこは、赤と黄に彩られた世界。

なかなかよい。

雨降ってきたけど。

ちと歩きましょう。リュックから折り畳み傘を取り出してと。

 

てなことで瑠璃光院です。

紅葉の時期のネット予約は争奪戦! 僕が予約した時も土日はほぼ満席状態。

ようやく取れたのがこの時間帯だった。

危うく遅刻するところだった。

ネット予約の確証メールを見せて、体温測定をしてもらって拝観料を納める。

見学は書院の二階からスタートですね。

 

雨ですが、それも風情でいいかもしれない。

室内から眺める分には濡れたり寒かったりもしないしね。

書院の漆塗りの大きなテーブルが映し出す庭木の色彩。

これです。これを求めに皆音連れておるのです。

ということでそのテーブルの周囲には人だかり・・

写真を撮り終えた人が退いてくれるまで周囲とのスペースを取りながら暫し待ちましょう。

これな。

すげぇ。

すげぇ。

このグラデーション。美しい。。

これは来る価値があるよなぁと。

スマホを机に直接立てかけるようにして撮影。

これはいい。

 

 

 

写経体験できるスペースがあっったんだけど、なかなか机がかあなくて断念。

半紙とボールペンは受付でもらった。でもボールペンじゃちょっと雰囲気出ないよねぇ。

 

 

光明遍照 十方世界

念佛衆生 摂取不捨

観佛本眼力

遇无空過者

能令速満之

功徳大寶海

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事