見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東山(17)祇園天ぷら晩餐:【予約制】天ぷら会席(16品)

突出しはテールスープ。

うんま。

あ、生ビールお願いします。

ビールもうめぇなしかしよ。

 

祇園の繁華街の片隅、ホットペッパーで予約してひとりで飲みに来たのこと。

ヒラメの薄造り。ポン酢でどうぞ。

わーこれはおいしい。

 

今日の食材です。よかったら写真どうぞと、マスターが出してくれた。

6人掛けカウンターのみのこじんまりしたお店。まだ客は僕一人。

マンツーマンで始めていただきます。

最初の天ぷらは車海老。

サクサクの衣にプリプリのエビ。藻塩でいただきます。

てか藻塩うまっ。

つぎは、海苔の天ぷらに、マグロ漬けと沢庵。

ナニコレ?不思議な食感・・

さくふわとろにカリ・・

すげえおいしいこれ。

お次はなすび。でかい茄子だな・・

そしてこれはふわとろ食感。

出汁つゆとおろしで・・。

鱈の天ぷら。半生に火が入って柔らかいお逆と表面がサクッとするやつ・・

うんま。

 

そういえば写真は撮ってなかったんですが、御口直し用の大根おろしゆず風味がお替り放題で、これが普通にめちゃ旨い。

すぐお替りだ。

鰻の天ぷら・・蒲焼風のタレを載せて。。

これもふわふわですねぇ。おいしい。。

黒毛和牛の天ぷら。わー、この断面!!

ギルティ!

そして、よかったら山芋もどうぞ、と

和牛の天ぷらの山かけ。

 

これはおいしいわ~

お次は鯛の天ぷら。

鱗が逆立ってハリネズミ状になってるのがかわいい。

そしてほくぷり。うめぇ・・

 

 

てなことやってるとケータイが電池切れ・・。モバイルバッテリーも電池切れ・・。

まだまだお料理は続きましたが残念。現地からのレポートは以上です。

 

いやはや、いい夜だ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和コース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事