見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

飛騨(5)焼肉 在市高山

お疲れ様でーす、イタダキャス!

まずは、キムチ盛りと生中。

キムチは大根、ラッキョウ、レンコンのキムチで、珍しいですよね。

ラッキョウやレンコンのキムチって初めてだけど・・意外とうまいな。

「おひとりなんで、量はちょと少なめにして半額にしておきます」と大将。

ありがとう。そういう気づかいありがたい。

最初のお肉は、牛タンから。

じゅー。

ジンギスカン鍋の焼肉屋さんって珍しいですね。

ラムもマトンもメニューにはないんですが。

焼き野菜もあったか覚えてないけどなかった気がする。

でも、ジンギスカン鍋で焼肉もいいかもしんない、ファイヤーしたりモクモクだったりなりにくいし。

じゃ、焼けたので、レモン絞って食べるパターンと、

ネギ塩だれをたっぷり乗せて食べるパターンを楽しみます。

オヒトリサマ。楽しい。

 

ちな、高山市まで移動してチェックインし、あたりをうろうろしてたまたま目についたお店に入ってみたのコーナーです。

隠れ家的なお店って感じですかね。大将ひとりで切り盛りされてグループだと3組くらいしか入れないと思う。

ちな、この時点でお客さん僕一人でした。

昨日の魚津とは違って、高山市内の観光客なんだか少なめ? ぶらぶら居酒屋を物色する限りは空席も目立った。

高山ラーメンのお店は行列できてたけど。。

お次は上ミノ。美しい。

辛味噌ダレが絡みがいかにもうまそうだ。

じゅー。

旨いコリコリ。上ミノうまっ。

すいませーんメガハイボールお願いしまーす。

次は・・

シマチョウとツラミ。

シマチョウのぷりぷり感が焼く前からたまらんね。

ミノ・シマチョウ・ツラミの協演

中でもツラミのうまさよ!!

こんなうまかったっけ、ツラミって・・

カルビに近い風味だが、おじさんでもぜんぜんイケる。

うまっ。

 

ということで、ゆっくりいただきまんた。

お店の外観。。

高山にまた来ることがあったら再訪したい。

とてもよかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「焼肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事