タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

紀伊(6)岡公園

山岳地ゾーンを終えて和歌山市内まで来ましたぞよ。

公園の駐車場に車を入れて、お城を目指す。

 

駐車場を守るような感じで屋敷の壁と門。

雰囲気作りで作ったものではなくてホントの遺物っぽい。

県の文化財なんだって・・

へー。

 

公園にはほかにも、陸奥宗光の像なんかもあったすな~

維新志士で、維新後は日清戦争前後の外務大臣として三国干渉への対応や下関条約などを取り仕切った、とな。すごい人だな。

伊達家の傍流のでで和歌山出身。。。なるほどなるほど。

 

さて、おしろ目指すべかな。はて、またなんかみだごとあるモニュメントだな。

池の向こうに見えてきた。

ちょとカッコイイ。

 

この辺がお城を撮るののベストスポットですよ、みたいな看板がある。

なるほど。

 

さてでは、登城してみましょう。。

コメント一覧

marurobo36
懐かしいところがいっぱい!!
次は何処に行くのか 楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和歌山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事