見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

白浜(33)ひとり鍋:クエ鍋

サウナオープンは15時。

またそこから4セットやって甘みも十分に出て

では満を持して

買いだしてきたクエ鍋セット~

クエって意外と高いのな。そしてクエといえば和歌山のイメージでいたったが、長崎県産だという。

下関のフグも意外と愛知県産だったりするしな。そんなもんか。

クエと合わせるのはまだらの白子。

つやつやぶりんぶりんうまそう。

 

ちなみに鍋つゆは昆布を1時間くらい冷水で放置&10分ほど80℃キープしたあと、湯しもしたクエのアラをぶち込んで沸かし、アクを取ったやーつ。

煮えた!

うまそう。

肉厚のクエ。たまらんねこれ、うま。

ちなみにポン酢しょうゆも持ってきた。

ナイス俺。

うましですな。

本来ならこのままシメの雑炊へとなだれ込むところだが、もうおなか一杯になっちゃったので、ダシはいったん鍋ごと冷蔵庫に放り込んで明日にすることとして

ちょっと休憩したらまた夜サウナ行ってこよっと。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和歌山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事