タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

日高(8)黄金道路・フンベの滝

黄金道路、という看板に惹かれて車を停める。

これうわさの・・

道路に黄金を敷き詰めるほど・・建設にお金がかかったと言われる道路だ。

海岸線を抜けていくが、長いトンネルが連続していて建設費高騰にもうなづける。

山肌にポツポツと見えるピンク。

春だねぇ。

国境の長いトンネルを抜けるとここは十勝国。

さっきのトンネル出口で、キタキツネがおサカナ咥えて歩いてるの発見。

停車して写真撮りたかったが自粛。

しっかし、めちゃめちゃハレーションするなこのカメラ。

単に明るすぎ&逆光すぎなのか。

クルマとともに。

RAV4結構よく走るよね。

AACもついてるし楽ちんだ。

雪解け水?

滝から集まる清水。美しい。

なんにせよ、休憩終わり。

ではまた運転。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事