タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

日高(6)襟裳岬

来ましたねぇ。

襟裳岬。

なかなか行きづらい場所だったのだが、(むりやり)今回の旅の工程に組み込んでみたのだ。

ちなみに、旅行2日目の行程はこんな予定だ。

襟裳岬。

襟裳の春は本当に何もないのか、確認したいと思います。

現地確認ヨシ!

しかしまぁ天気いくてよかったなぁ

けっこうここ天気悪いイメージだったんだよね。北海道一周系ユーチューバーチャンネルで見かけたのはだいたい悪天候暴風日の訪問だったので(個人の意見であり効能を示すものではありません。)

まぁあっちの展望台まで行ってみるかな。

うーん、いないなぁ。

説明によるとこの辺の岩場でアザラシがひなたぼっこしたりしてるらしいのだが・・

風強い地域だからか風力発電もたくさんある。

ガゥゴゥ先生の作ってくれたパノラマ。

寄せては返す波を見ながらしばらくぼんやりしたりして

お?あれは・・

あれやん

じっくり見てるとたまに顔を出してくれるようだ。

でも、息継ぎの間隔かなりながいからなかなかでてきてくれないけれれど・・

水平線上を行く大型船。

クルーズ船とかだろうか。。

東側の海岸に目をやる。

これも雄大な景色だなぁ。

漁港はこっち側にあるらしい。

漁船を目で追って

あれ、こっちにもいるじゃん。

しかし望遠で撮ろうとしたら引っ込んじゃった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事