タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

引っ越し当日

結局あんまり準備できなかったけど引っ越し当日になりました。

寝室。ベッドは引っ越し屋さんがばらして、引っ越し先でまた組み立ててくれた。

クローゼットの中のハンガーものは、そのままハンガーをひっかける箱で運搬。

ほとんど使ってなかった和室。ソファーも捨てればよかったかな~

これまたほとんど使ってなくて物置部屋になったたとこ。

この段ボールの箱数、かなり頑張ってパッキングしたほう。(今回の引っ越しもほとんど夜なべだ)

 

引っ越し進捗チェックシート 3回目。

■物件探し
■物件契約
■今の物件解約手配
■電気の転居手続き
■ガスの転居手続き
■水道の転居手続き
■インターネットの転居手続き
■郵便の転居(転送)手続き
■新居の鍵の受け取り
□ガス・水道の閉栓(立会い)
■電気の開通
■水道の開栓
□インターネットの開通
■荷造り
■冷蔵庫の中身の始末
■不用品の廃却
■自分のシーリングライト取り外して、もともとアパートについてたのに戻す
■冷蔵庫の停止(1日前)
■引越し荷物運び出し・運び入れ
□今の物件の引渡し
□開梱
□新居でレイアウト
□役場に転居届け
□役場に転入届
□免許証の住所変更
□クレジットカードの住所変更
□銀行へ住所変更届
□ダンボール類の回収
□車検証の住所変更
□アマゾン・楽天とかの住所変更
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事