タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東北巡出張(15)海鮮処 寿司常:おつまみばくだん ほか

上野でぶらり下車して寿司(2年ぶり2回目)。 

まずは「おつまみばくだん」と「生大」。

赤身と貝柱、甘えび、温泉卵、ひきわり納豆。たくわん・・ といろんなものが入ったおざらをぐちゃぐちゃと混ぜ、小さじですくって海苔で巻いていただく。いろんな食感が混ざってこれがめちゃめちゃうまいんです。

そして、生中を何度も頼むのが面倒だったので今日は大で。

夕食にはちょっと早いくらいの時間帯で、お店がすいていていい感じだ。

そして、スペシャルB。マグロ・鯛・サーモン・イクラ。

これはおいしくないわけがない。 こういう休日、ぜいたくだな~。

そのときいたお客さん全員へのサービスでブドウ。

めったにフルーツ食べないからうれしい。これもおいしかった。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「寿司」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事