見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

伊勢志摩(49)まごころの宿 丸定

またも、オーシャンビューなお部屋。

とても広い広縁・・あとでくつろぐとしよう。

 

そしてとても広い部屋。

予約時はもっと狭い部屋の扱いだったんだけど、開いてたからこっちにしましたと、女将さんのご厚意でグレードアップしました!

チェックインからめちゃめちゃフレンドリー・・というか親戚んちに久しぶりに泊まりに来ましたくらいの感じ・・。

部屋から見えるのは、東向きに開ける的矢湾。

リアス式海岸の入り組んだ地形が外海を隠す。

 

おっと、海をぼんやり見てないで温泉行って来よう。。

チェックイン時、女将さんがいまなら貸しきりですよって。さっそく浴衣に着替えてお風呂へGoだ。

 

・・30分後・・

ファー!! いいお湯だった~

正確に言うと温泉じゃなくて麦飯石の人工温泉・・かな。

でも、湯舟の水面と海の水面が一直線上に見えるようなお風呂。

広くはないがとっても開放的だった。

 

上の写真で云うと鉄柵の位置に湯舟がある感じ。。

さてでは、湯上りに・・広縁でパシュッと一杯いただきますかね・・

海を眺めつつ。

広縁からお部屋。

掛け布団の上に毛布を掛けるタイプなんだねぇ・・

毛布が上か、掛け布団が上か、どちらが温かいか議論はむかしからあるけれど。

 

<style type="text/css"></style>
施設名:まごころの宿 
プラン:お値打ち的矢カキのフルコース宿泊プラン
       
設備 2.8   平均: 3.7
 加湿器 0  
 空気清浄機 0  
 電気ケトル&冷蔵庫 0  
 机 1  
 部屋が広い  1  
 wifi 1  
 大画面+HDMI入力 0  
 電源の数 1  
 保守 破損放置なし 1  
ロケーション 2.5   平均: 2.7
 主要都市からのアクセス 0  
 眺望 1  
 雰囲気 1  
 コンビニその他利便性 0  
浴室 3.0   平均: 2.7
 バストイレ別 1  
 浴槽大きいor大浴場あり 1  
 温泉 1  
 大浴場に鍵付きロッカー 0  
 泉質がよいor露天風呂あり 0  
アメニティ 2.5   平均: 3.2
 タオル・布団がきれい  1  
 シャンプーリンス歯ブラシの質 1  
 部屋着・浴衣 1  
 服の脱臭スプレー 0  
 入浴剤・化粧水など 0  
 ミニバー/自販機 0  
快適さ 3.6   平均: 3.5
 清掃度 1  
 騒音 1  
 匂い 1  
 椅子座り心地 0  
 ベッド広さ・硬さ 1  
 暗さ 0  
 エアコンきれい・うるさくない 1  
食事 5.0   平均: 3.1
 食材 1  
 量・提供タイミングがナイス 1  
 料理にひと手間/技術を感じる 1  
 リピートしたい 1  
その他 加点 0.3    
       
総合評価 3.2   平均: 3.0
コスパ指数 7.4   平均: 5.7

場所や設備の便利さはないけれどそれを補って余りあるくらいの

接客のよさ、料理のよさ、お風呂のよさ、そして安い。

素晴らしい宿だった。

ちょっとこれは・・リピートしたいな・・。

かといって、ご夫婦2人で運営されてるらしいので迷惑はかけられないが

 

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「三重」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事