タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

紀伊(8)連立式天守

門をくぐって天守閣ゾーンへ入ってすぐ目に付くのがこの「乾櫓」

天守閣はロの字になった連立方式なんだ。

連立式天守・・概念からしてすでにカッコイイ。

あれが天守閣ですな。

天守内も土足で入っていけるようだ。

鉄筋コンクリートによる再建で、中は博物館になっていて

展示物は、写真撮っていいやつとかアカンやつとか いろいろだ。

こんな風にSNSに乗っけていいのかは、よく知らない。

まぁ誰も見てないからいいだろう。

てなことで最上階まで来ましたよぅ。

右の岬の先端に見える製鉄所が気になる。

 

けっこう都会だねぇ 和歌山って。

 

天守の最上階は全方向の窓が開けられていてすごく風通しがよくて涼しい。

みんなここで休憩するよね。。

 

あんまり長居してもあれだし 下ろう。

 

途中で乾櫓に登って顔を出す。

向こうにAT-ATだ。(ガントリークレーンな)

そしてイーグルダイブだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和歌山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事