タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

ロボット掃除機

ロボット掃除機 キター!!

 

うえの青いところからレーダーみたく周囲の環境をスキャンできるので、部屋や障害物がだいたい把握できる。

だから昔のロボのように壁にガンガン当たったりしない。

ランダム走行じゃなくてちょっとずつずれて部屋を往復できるからかけ残しが少ない。

あとそうは性能が高いのでカーペットや多少の敷居なんかは乗り越えちゃう。車輪も大きいくて力強いし。

充電ステーションの場所も把握できるのか生還率がとても高い。

というわけでとてもいい感じです。

あとは 充電池の耐久性がどうかですかね・・。

ちなみに・・ 我が家ではロボット掃除機は上記が3代目。今回はネイトBotvac。

 

2013年ごろ使っていたのがこれ、CCP 【LAQULITO】

走行ほとんどランダムではあるものの、使い勝手的には問題なかった、

けど、充電端子のどこかが劣化して充電できなくなって 

カスタマーサポートに連絡したら モノをおくれば修理可能

ということだったけど、それから何度か引っ越しとかして、

送るのが面倒になって そのまま忘却の彼方へ。

 

初代がこいつ。2010年ごろ使ってたこいつ。CCP【SO-ZI】

こいつは壁にガンガンぶつかるし、結構ハードに壁ドンするからうるさかった。

段差はほとんど乗り越えられない。

というわりには、下り階段前に置いておいた仕切りを吹っ飛ばし、階段下まで転げ落ちてバラバラに。。。

痛ましい最期だった。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事