見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

マイル旅4th(3)久保田城

てなことで今回の最初の目的地はここだ! (どこだよ)

お堀がめちゃめちゃ凍結しておる。

空港からリムジンバスで40分。バスの乗客は僕一人・・

運転手さんありがとう。。

秋田駅のコインロッカーにキャリーバッグその他放り込み、カメラバッグだけになって身軽になって街を散策だ!

二の丸跡。真っ白だなぁ。

時制としては関西辺りで雪が降り出す前だったからちょっと新鮮な気分。

本丸表門をくぐって本丸へ。

本丸はほぼ公園

久保田藩最後の藩主となった佐竹義堯(よしたか)像。

どんな功績があったのかは・・しらない。

信長の野望の初期配置だと、佐竹って北関東くらいで後北条とかと争ってなかったっけ?(勝手なイメージ)

佐竹家って秋田だっけ?

(知識が薄い)

復元天守。冬季休業中のため中までは入れず。

石垣の上に立ってる・・イメージだったけどそうでもなくて土手だ。

まぁもう公園だしね。

苔に雪が積もっているのが何だか面白くて撮っておく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「城・城址」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事