タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

山陽秋歩き旅(43)元乃隅神社

てなことで来たーッ。

何か海外で報道されて有名になった景勝地

もとのすみじんじゃだ・・

千本鳥居は左から入っておりていくこともできるんだけど、あっちの海のほうが本当の入り口っぽいから、とりあえずあっちまで降りてみよう。

下まで降りてきました。

あっちの島は・・見島。白いアンテナドームは・・空自基地のようだ。

振り返って山のほう・・ 離合できない細い山村の道をくねくね回ってたどり着いたのが此処だ。

油谷町めちゃめちゃ久しぶりにだ。・・16年ぶり・・

前職・前々職の出張で油谷までやってきたことがあったのが懐かしくて再訪してみたのだ。

鳥居の入り口。

せっかくなのでくぐっていってみよう。

本殿へ。

鳥居にお賽銭箱がついてて、みんなで玉入れみたくして賽銭を放り込んでる・・なんだこりゃ。

やっぱこの辺の景色もうちょっと眺めてよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山口」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事