見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

お掃除ロボ買い替える、の巻き

どうでもいいんですがお掃除ロボの当家3代目がご逝去されまして、どれにするか迷ったんですが同じの買ってしまいました。

●3代目の在りし日のお姿 

 こっからここまでおれのりょ~ち って。

3代目ロボ「ネイト」がどのように壊れたかというと、

ある日 充電ステーションに戻っても充電されてなく、接触方法をいろいろと試してみたものの充電が全然始まらない。

仕方ないのでダメもとで修理に送ってみました。船井サービスというところが受託してるみたい。

現品を送って調べてもらったけど原因は不明。いろいろと交換パーツが多くなるそうで、修理の見積は28000円。・・ちと高い。。

で同じころ、アマゾンで新品を探したら同じくらいの値段。

ということで定額給付金もボーナスも出たし。買ってしまった。これね ↓

こういうのがないとずぼらなひとり暮らしのおっさんはつらいんだよ

ちなみに、船井さんでの修理見積は2000円でした。見積もりの連絡をもらって現品は現地廃却してもらった。

ということで届いた新品がこれ。さっそくセットアップして。多少充電出来たら試運転。

数日使ってみて。。こういう何もない(一方にしか壁がない)ところでも「障害物があって通れません」とエラーで止まることがある。たぶんセンサーが汚れたってことなんだろうけど。どこがセンサーなんだ? まるいところ?

とりあえずからぶきしてリリース。おっ動いた。

 

 

さらにどうでもいいんですがドラゴンクエストタクト始めました。

 

こんな感じのタクティクスRPGで、モンスターを集めたり育てたりしながらストーリーを進めていくらしい。

ストーリーが進むとオートバトルにできるんだけど、モンスターのAIはあまりタクティクスな行動はしない(最寄りのHPの少ない敵を攻撃、が基本くらいの。)

これも徐々に進めていきましょう。

 

ゆるしてくれよ! な! な! な! な!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事