見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

加賀(2)満天の湯・道の宿

てなことでチェックイン。

旅行初日は、移動距離が長かったこともあって観光はそこそこに、少し早めに今日の宿野に到着。

泊まれるスーパー銭湯。建物は全体的に新しくて使いやすい。

トイレは機能的だ。

部屋に浴室は設備されておらずホテル併設のスーパー銭湯にいつでも入ってOKとのこと。

スーパー銭湯でよくある上下セパレートの薄手スウェットタイプ館内着。

これは楽でいいんだよね。

チェックインの際におしぼりくれた。

あと、館内は廊下やエレベーター含めてスリッパ無しの裸足で、ということで簡易的な靴下もくれた。

てなことで早速スーパー銭湯へGOだ。

 

ふぁー、いいお湯だった。。

さっそく湯上りに、館内の居酒屋で、生大。

スーパー銭湯は内湯2つ、露天風呂3つ、サウナ2つ。

薬湯の香りがとてもよかった。

豚の生姜焼き焼ウインナー。

居酒屋は、スーパー銭湯によくあるロッカー鍵チェック、ではなく、食券式。

食券を渡して、出来上がったらポケベルみたいなもので呼び出されるフードコート方式。

豚生姜焼きうまっ。

ウィンナーは・・お安いやつだ。風味がちと足りない。

生中のお替りと、若鳥の唐揚げ。

ザ・普通。

うん、でもこういうのでいいんだよ。

 

では、部屋に戻って、持ってきたFireTVでユーチューブやアマプラなど見てくつろいで・・

再度風呂へ行ったりして

 

くつろぐ。

なかなかよかった。

 

評価:★★★☆☆

※詳細は今度またまとめて。

 


 

 

ちなみに、旅行一日目の行程について当初計画では・・

敦賀でランチに「ソースカツ丼」をたべて

松任で、チェックイン前に「金沢まいもん寿司」で夕食・・という予定だったがどちらもスキップ。

かわりに代入されたのが「こまつの杜」。ということになった。

いずれにせよ280kmドライブは疲れた、という話である。

そもそも朝から二日酔いで、しかも朝から旅支度したから出発時間が遅れたのがそもそもの問題。

ま、一人旅だしそういうのも含めて楽しもうではないか。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「石川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事