見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

嵯峨(44)愛宕念仏寺

この先のトンネルは・・ガチのやつです。

行ったらアカン的な・・。ググったらアカン的な・・

検索ワード「清滝トンネル」な。

まぁ 何度か通ったけどえらい目にあった。

まずは道の狭さな。ホイル縁石でこすったしな。

まぁそれは置いといて・・お寺の近くの土手にクルマ停めれた、らっきー。

愛宕・・まぁ普通は「あたご」って読んじゃうよね、「仇子」「蛭子」から転じた・・?

ここは「おたぎ」。

これですわ・・

無数に居並ぶお地蔵さん。お地蔵さんかこれ?

ほんとむちゃくちゃたくさん・・だが、表情がそれぞれ異なる。作風も。

かっこええ造り。

外国人観光客がいっぱいなので見切れない隙をついて撮っていく。

こんなアクセスの悪い場所まで観光に来るってどうやって来たんだろう?

と思ったらほとんどの外人さんがレンタカーで来てた。

すんげーたくさんいるしこの苔むし方もよき。

ただ作成は現代だなこれは・・

おー ええですやん ええですやん。

テニスしてはるお地蔵さんもいてはるわ・・

本堂から・・。

このビューええやん。とカメラ構えてまってる人多数おれど、おばちゃんのいてくれない。

おてらのいわれは正直知らないが、、

まぁなんかいいかんじ。。

由緒はあんまし感じなかったが、興味深いお寺であった。。

今年の京都旅は以上にて。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事