見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

渡島(13)元町エリア散歩

ペリー提督象。

日米和親条約締結後、最初に開校した港は下田に加えてここ函館。

ということで開講に先立ってペリー艦隊は現地調査に立ち寄ったのだとか。

函館四天王。

・・誰なのかは知らない・・(知識がうすいなぁ)

函館港を見渡す。

welcoime to Hakodate!

旧函館区公会堂。

立派な建物だなぁ。

これが噂の八幡坂ですか。

大勢の観光客がここで記念撮影してますね。。

僕も場所取りに並んで。

ハリストス正教会。

ライトグリーンの屋根が美しいですな。

ちゃちゃ登り。

不思議なネーミング。なんのことだろう?ちゃちゃって。。

聖ヨハネ教会。

不思議な形の屋根ですね。。

カトリック本町教会。

美しい尖塔の教会ですねぇ。

この辺なんでこんなに教会あるんでしょう?

東本願寺。

 

ちょっとした散歩のつもりが、思った以上に観光してしまった。

今回の旅は観光は最小限でホテルで巣籠するだけの旅の予定だったんだけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事