見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

マイル旅3rd(8)番所鼻自然公園・開聞岳

というわけで今日の最初の目的地、番所鼻自然公園へやってきてみました。

なかなかいいところだ。デートスポットっぽい~

逆光で見えないけど、『伊能忠敬先生絶賛の地』と書いてある。

日本地図を作るための日本一周(2週?)の旅の途中で立ち寄ってこの地を絶賛したのだとか。

確かに絶賛するような風景だ。

 

海の池(ドラゴンホール)と呼ばれるところで、天然の岩で遠景に海が切り取られてる。

干潮時は一周歩くことができるとあるが・・ そうだね歩いてるカップルいるわ。

夏は泳いだりするんだろうか? 安全に水遊びできる場所なら面白いんだけど。

開聞岳をアップで。きれいな造形の山だなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事