タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

湖北(32)都久夫須麻神社

神社の鳥居は琵琶湖に突き出す場所にある。

かわらけなげで鳥居を枢とご利益があるとか何とかでここの売店で売ってる。

わー、いいてんきー

ピーヨロー

じゃまぁお参りしましょかね。

本殿の前に小さいお社2社が構える配置ちょっとかっこいい。

ルートを一周してみるところはだいたい終わっちゃったが。。

40分くらいあまったな。。

もう一周してみたりする。

今津港から来た船が下船乗船をすぐして出航していく。

長浜港の船がやってきた。

てなことで乗船。

きてよかった。

まぁ無人島だし島の立ち入れる領域はこの見えてる範囲くらいだ。

さっきのかわらけなげしてたところを回り込んで。

徐々に加速していく

船後方の展望デッキで風を受けながら

ここまで離れるとちっちゃい島だな

船内の一番前の席が空いてたのでちょっと休憩。

伊吹山みえてきた。もうすぐ長浜港だ。

長浜港に入港すると学習船「うみのこ」停泊中。

ちょっと懐かしくなって。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「滋賀」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事