タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

横須賀編(12)記念艦三笠

今日の目的地2つ目、三笠公園へやってきました。

艦内の見学締め切りは16時までで、残念ながら到着したのが16時7分。入れませんでした。。

しかたない、ドラクエウォークのご当地クエスト解放できたからそれで良しとするか。

東郷平八郎像。

皇国の荒廃、この一戦にあり! 日本海海戦でバルチック艦隊を破ったよき遠き思い出を日本海軍全員で墨守したものだから、その後の太平洋戦争時でもその時の成功体験に根差した作戦思想を改定できずに負け続ける結果となった。それは苦い思い出でもある。

こんな風に船体から副砲が直接飛び出てたのかな?? 仰角付けられないじゃん、よっぽど近くないとあたらないような。。

艦首のほうまで来てみた。こう見るとなかなか壮観。

艦橋構造物は結構低かったんだな。主砲は2連の30センチ砲。

公園の遊具で園児たちがキャッキャ言って遊んでる。のどかだ。

戦艦のすぐ後ろがマンション。・・てのも平和な時代でよかったね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事