見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

肥前(20)浜野浦の棚田

佐世保からギュィィーンとワープ。佐賀へ。

とちゅうで給油の警告出たもののガソスタなく、あっても祝日だから休み・・(てか祝日で休むもんなのかガソリンスタンド)で、ガス欠危機となるなど若干のトラブルるもあったが・・(去年のGW旅行でも飛騨の山の中でほぼ同じことがったが)

ともあれ来ました棚田。

うつくしい。ちょうど田植えが終わったころですね。

日本海に面したわずかな農地に所狭しと作られた水田。

グーグル先生が色調整したバージョン。

これのほうがそれらしいですな。

望遠で海岸付近。

海のすぐ近くまで続く田んぼ。

去年のGW旅行で訪問した白米千枚田も美しかったが、こちらも美しいい。。

展望台もあるのがうれしい。

付近には、三脚に大きなカメラを設えたカメラマンが多数待機。

たぶん、夕日を待つのだろう。

あと三時間くらいあるが・・お疲れ様です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「佐賀」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事