ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

V-TECH VT-580B

2007年10月09日 | PC(パーツ含)
前回デスクトップPCを一新するにあたりM/B(BIOSTAR TA690G)を購入したと書いた。
ついでに、いい加減に使い続けたケースも替えた。
ドスパラで5800円だったはず。
ケースは重いので車の時についでに購入しました。

今どきはサイドダクトから直接CPUに風を送るのが定番です。
旧ケースは買ったときに使用した「AMD DURON」なんてシールが貼ってあります。
サイドのパッシブダクトが無くたって、サイドパネルを付けなければ問題ナイやい!と思っていました。
(埃が溜まりますが...)
冷却効率が高いってことは、穴がたくさん開いているってことですね。
旧ケースは前面にFAN取付も出来ない。(これは12cmFANが搭載できる)

特にケースデザインにコダワリはありません。
机の下におきますので、ハッキリ言って何でもいいです。
あんまり小さいものだとHDD用の3.5ベイが1個しかなかったりしますが、そうじゃなきゃいいです。
5インチx4、3.5インチx5(シャドー含む)

電源はケース付属の450W電源が割りと五月蝿かったので、旧システムの12cmFAN搭載の500Wを使いまわします。

電源ボタンを押すとたまに引っかかって強制終了するときがあります。
まっすぐにボタンを押す必要があります。

BIOSをOS上で書き換えられる時代なので、もうFDDは付けません。
前面とサイドに吸気用の12cmファンを付け、後面に排気用8cmファンを付けました。
こんなにケースファンを付けたのは初めてです。


最新の画像もっと見る