ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

LGエレクトロニクス isai LGL22

2014年12月09日 | モバイル
mineoの契約申込みをした。
土曜に申し込んだのだが、10日位かかりますよとのことだったが、月曜に届いた。

早速auのLTE契約をしているFJL22(白ロム購入)に差し込んで
APNの設定をしたらCPAって表示が出てau契約と遜色のないスピードで繋がった。

気をよくしたワイであったが、丸々1ヶ月残っているLTEフラットがもったいなかったので
auの1台持ちで今月は過ごすつもりでだったのです。
そうこうしているうち、FJL22が3G表示になった。
データ通信を切断し直したりしたけど改善されず、面倒なので接続確認済みのmineoに切り替えちゃおうと思い立ち(今思えばどうしてそう思ったのか不明)mineoのSIMを刺し、設定を行うが出来ない...
APNの設定をして「設定を有効にする」が出来ない...
そりゃそうだ、mineoはLTE回線しか使えないんだから。

ネットでmineoの接続出来ない(Wifiが接続されてるとCPAに接続できない等)事例を見てこりゃ俺もそういうことかな?
って思い出し、そもそもこの前繋がったのはなんだったんだ?
本体の故障か?

と悩むこと1時間...(もちろん端末の初期化しちゃってます...)


もしや、これは!?と閃いた。
冷静になって「ネットワーク利用制限」でFJL22のIMEIを確認すると「x」でした!
何ちゅうタイミングで未払いしてくれてんだよ。おいっ前所有者!

つうわけでmineoで使用できる新しいスマフォを購入した。
LG電子のLGL22が新しいオイラの相棒だ。

auのLTE回線が使えなければならない。という縛りのなかで選択したわけ。
候補としては
・FJL22(ホントに気に入ってる)
・LGL22(ネットでの評価が高い)
・HTL22(他と半期古いけど安い)
1.5万円位までがオイラのプライスレンジなのです。

誰も知りたくねえだろうけども俺のスマフォ購入方法を紹介しておく。
・ヤフオク(赤ロムに注意)
・Amazon
・ソフマップ.com
の白ロムを比較して購入します。(どうでもいいよね)
消費税、送料まで含めた金額で検討しましょう。(余計なお世話)

今回はソフマップ.comからLGL22を15100円で購入した。
もちろんここは送料込だ


最新の画像もっと見る