ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

NIKON COOLPIX S60

2010年06月08日 | カメラ
「ソフマップ.com」が10周年ですごく安かったのでつい購入した。(中古:4480円)
特にNIKONのカメラが安く数も多いです。
Coolpix S51~60の今となっては薄くないスリムシリーズが特に安い。

レンズも出ないし、デザインもいいし好きです。
そもそも色がいいですよね。「リッチゴールド」名前がいいです。このデジカメを使うだけで裕福になった気がする~(しねえし!そもそも発想が貧しい>俺)

でもこの前S52を「4980円:中古、充電器無し」で買ったのに、
今回のS60は取説、ソフトCD無しで4480円ってどういうこと?

タッチパネルなので背面にボタンが無く、液晶がデカイ。なんと3.5インチ!
ネットに操作性が悪いと書かれてますが、まあまあかと思います。
(どんだけ指太いんだよ)

というよりも一番の問題は液晶の質です。
無駄に液晶がデカい(3.5インチ!)ので粗が目立ってしまうのでしょうね。
あまりに液晶が汚いので「ノイズが酷いな~」なんて思ってたら
パソコンで見るとそうでもない。今時のカメラの画質でした。

操作性とか動作のキビキビ感からいうと、S52のが扱いやすいように感じました。
まさか、その辺が価格に反映されてる訳...あるわけねえ。


最新の画像もっと見る