ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

N/B GeForce 8400 GS

2009年04月20日 | PC(パーツ含)
仕事で使っているパソコンが新しくなりました。
Core2Duoの3GHzです。
今まで日立PCをデュアルディスプレイで使用してましたので今更シングルには戻れません。
(日立のはSISチップでオンボードで出力できた)
そんなこんなで新しくなったDELLのスリム筐体に入る、ロープロファイルでデュアルディスプレイ出力可能なファンレスVGAを探していました。

ロープロ仕様のファンありN/Bボードをじゃんぱらで2980円で購入しました。(中古バルク品)

このボードはロープロファイルPCIですが、ステーを付けると固定できなくなるので
結局(南極大冒険)PCI-Eスロットに挿しただけ、D-SUB15pinコネクタもぶら下げただけで使ってます。
ファンが小さいので割と騒音があります。
サイドパネルを外し、ファンコネクタを抜いて使用していたらヒートシンクがやっぱり、ものスゴク熱くなってしまいました。
騒音を我慢して数日使用していましたが、気になって仕方がないので、家で使用しているRadeonHD3450がファンレスなのでこれを使用することにします。
会社のパソコンは毎日一日中使用しますが、家のPCは週末チョコッといじるだけですから。


最新の画像もっと見る