ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

Maxtor DiamondMax 10 6L250S0

2010年03月17日 | PC(パーツ含)
S-ATA2の7200rpm、キャッシュ16MBで250GBです。
この間ブルースクリーン連発で困った話を書きました。
起動用のシステムHDDとして購入しました。
じゃんぱらで2480円でした。もちろん中古。
(これまた中途半端に古いの買ったね~>俺)

-----
HDDのような駆動部のあるパーツは中古を敬遠される方が多いと思いますが、私は気にしません。
いままでヒドイのにホトンド当たった事がないので甘く見てます。
(あまりにもガリ音が酷かったのは店に言って交換してもらいました...)
-----

そもそもマイPCは
M/B:BIOSTAR TA690G
CPU:Athlon64 X2 6000+
だったんです。
このM/Bを「MSI K9N Neo-F」に代えた訳です。

未だにXPだし、でも不便なことないし。

----
仮にXPを入れていた「WD Caviar Green WD15EARS」1.5TBHDDはソフマップで7980円(新品バルク)で購入したものです。
このHDDはVISTA以降用で、XPでの使用時は専用ユーティリティでフォーマットする必要があるそうです。
面倒なので7-8pinをジャンパピンで短絡させて使ってます。
----

という訳で
HDDは1TBと1.5TBをデータ用として使用してます。
ここ数日は無駄にパーツを入れ替えたり、OSを何度もインストールしたりと
ホントに無駄な時間を費やしています。
昔はこういう作業も好きだったけど、最近はわずらわしくてしかたない。


「けれど けれどで なにもしない」
最後は大好きなみつお先生の詩で締めたいと思います。


最新の画像もっと見る