ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

ニンテンドー DSブラウザー

2008年01月12日 | モバイル
ニンテンドーDS ってのはWIFI内蔵(IEEE802.11準拠?かな)でb,gに互換のある仕様だとのことで、無線LANが使えるというのが購入動機の一つだったのです。
買ってみて調べてビックリ!単体では無線LANできないじゃないですか!

Opera搭載の「ニンテンドーDSブラウザー」(定価3800円)を購入する必要があるんですって。
しかたがないので購入しましたが、普通のゲーム売ってるような店では売ってませんでした。
(楽天から購入)

画像の表示に時間が掛かるため、画像無し設定にしてテキスト表示に出来るので便利といえば便利です。
どうも無線LAN規格は801.11というもので801.11bよりも遅いそうです。(どうりで時間かかると思った)
上記設定にすれば、DSの上下2画面を活用し全体の表示と拡大表示で思っていたより見れます。

コピーペーストさえ出来れば最高だったのに...

携帯性抜群のDSliteにオマケでブラウザが付いてるっていう使い方がいいですね。
バッテリーの持ちがいいのもメリットだし、交換バッテリーも安い。
シェアが高いのでいろんなパーツが出てるし。
個人的にはW-ZERO3より出来がいいと思いました。

ゲーム、音楽動画プレーヤー、無線LAN端末と多機能な端末になりました。
ゲーム以外は中途半端な機能ですね。
本体+DSブラウザーで2万円。それとマジコンとSD買ってと考えると結構高く付きました。
やっぱりパソコンを持ち運ぶのが一番いいと思いますが、常に持ち運べる大きさってのはDSlite位なんでしょうね。

一番のネックはいくらマジメにニュースサイトを見ていても、周りからはゲームに夢中になってるようにしか見えないことか...
小心者の私には「そんなの関係ねぇ!」とは言えません。


最新の画像もっと見る