ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

Panasonic UJ-870

2009年05月01日 | PC(パーツ含)
DVDコンボ付PenM1.5GHzノート「FMV-820MG」を友人の為にと買ったのだが自分用にも買ってみた。
ドライバ関係で先に苦労したので今回は非常に楽にセットアップできた。

手が掛からなくなると、とたんに魅力を感じなくなってしまう自分...
そもそもノートPCって私の生活の中に必要ではないですから...

「FMV-820MG」の噂を聞いていた知人が欲しがっていたので譲る(売り飛ばす)ことにした。
DVDコンボ付いてるってのに、DVD書き込みしたいっていうので、後日、DVDマルチドライブを探しにアキバへ行きました。

QCPASSで3499円(バルク品、新品)でした。

820MG世代のドライブは「切り欠きあり」タイプベゼルなので、ベゼルを外しカッターで切取って付けました。
見栄えがアレですが、致し方ない!
====
よくネットでベゼルは共通なので、交換して使えます的なものを見かけますが、
自分が見た中で共通のものなんてありません。
Thinkpadですら、スリムと普通があります。
====

というよりもHDD容量20GBのPCにDVDマルチが無駄な気がしてますが
HDDは外付けでもいいし、そもそもドライブ内臓って時点でモバイルには向かないでしょうね。
(レッツのCF-Wシリーズは除く)




最新の画像もっと見る