ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

SSK ナイスハンター

2007年11月14日 | 野球
この間ルイスビルのバットを買ったばかりなのに
↓というバットをついつい買ってしまった。
----
ナイスハンターは、打球部に波型の凹凸を設け、その周囲に特殊シートを巻き付けたバンピーコアを搭載。
軟式ボールは打撃の瞬間、バットにへばりつくよう変形し、復元時にエネルギーを大きくロスします。
ナイスハンターは、シートと凹部のすき間に出来た空気層がクッションとなり、変形を抑えます。
さらに、凸部はボールを強く突き返し、飛び出し速度がアップ。
二段階の反発構造が、未体験の手応えのある飛びを生み出します。
----

ミズノのビヨンドマックスに代表されるウレタン系異素材バットです。
今まではボールへのバックスピン回転を掛けるほど、飛距離アップに繋がると信じていました。
そのためルイスビルスラッガー(CU31)が最上と思っていました。

この前バッティングセンターに行った時に右打席の方が感触が良かったのです。
元々アッパースイングが直らないために諦めて、左打者になったのですが、この結構なアッパーがボールの真芯を捕らえています。
っていうことはビヨンドマックス系は、私の右打席に合っているんでは...?
の仮定のもとネットを見ていたら楽天のショップで9800円で共同購入が出ていた「SSK ナイスハンター」を発見。
ほかのウレタン系は高いので諦めて、結局ヤフオクで6100円で落札した。(送料他1500円)

代金引換で到着しましたが、実戦への投入はまだです。
人数がやっと集まっても、雨のせいで中止(2回連続)

これでリーグのナックルボーラーから土手に叩きこんでやります(根拠のない希望)