「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

→♂♀←_no.49_2023:浅葱斑関連の書籍、幾つか

2023-11-12 13:14:25 | 今月のお薦め_XX.20XX
2023の秋も南下しているアサギマダラに会うことができた。
気温が低くない九、十月は山伝いに移動しているものとシンプルに思っていたが(数日前に)百々ヶ峰方面からから金華山方面に飛んでいる猛禽をみたせいか、平野部みたいに広がる平坦な地の上空を渡ってるかもしれないけどタカに比べて小さい(大型の)蝶だと(より低い空でも)全然見えないだろうなあなどと思ってしまったのが今回のアサギマダラに関する書籍を手にする切っ掛け。

アサギマダラ 海を渡る蝶の謎 佐藤英治 山と溪谷社
謎の蝶アサギマダラはなぜ海を渡るのか? 栗田昌裕 PHP研究所(単行本)、ベストセラーズ(新書)
謎の蝶アサギマダラはなぜ未来が読めるのか? 栗田昌裕 PHP研究所

取り敢えず、書名だけでも挙げさせていただきま~す。切っ掛け以外にも気になっていることについて考える材料をもらえた!

"→♂♀←"「オススメ」のインデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒揚羽夫人の最善手_第八、九... | トップ | ABCD手付けず事件ドウキヘン_iv »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月のお薦め_XX.20XX」カテゴリの最新記事