たにさんのブログ Akamura

福岡県大野城市や赤村付近の山、花、お祭り及び福岡市曲渕ダム水源林の保全ボランティア活動に参加時のスナップ写真を掲示

我が家の紫陽花が咲き始めた。

2013-06-02 | 趣味・特技
おはようございます。

先週から、我が家の庭に紫陽花が咲き始めたので掲載します。
まだ、咲き始めで色が薄く鮮やかではありませんがとりあえず
一回目はこのくらいの色ですが、二回目は濃くなると思います。
後日見比べてください。

まず、紫陽花の前に我が家の庭に咲いている草花をご覧ください。
お隣のガーデン好きな女性の方からいただきました。



デンドロビュームの白花、友人からいただきました。
昨年の雪で枯れかかっていましたが、なんとか花を付けてくれました。



これは、ミニトマトの花と実



イタリアンパセリの花



ハーブの花(赤)

赤と白混合








五月も咲き始めました。



これからは紫陽花
近所の方からいただいた墨田の花火という名前がついているそうです。



久留米から買ってきた赤色の綺麗な花



京都のタキイから買った花で、開発した人の名前がついていましたが忘れました。




山紫陽花の白花、昨年植物園に行った時、
純白で綺麗だったので買ってきました。
小さな苗だったが、ちゃんと咲きました。


山紫陽花の赤花



ガク紫陽花

紫陽花は、これから梅雨に入り色が濃くなります。
次回をお楽しみに、カメラは初心者なのであしからず。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいじゃありませんか (tazu)
2013-06-15 06:39:06
おはようございます。
なんと、いつの間にか、立派なブログが出来ているではありませんか
これだけできれば、何もいうことはありません。
もっと、どんどんアップして下さい。
そして、自分の気に入ったブログを訪問して、コメントをかけば、その方たちがまたこちらのブログにコメントを書いてくださいますよ。
この調子でがんばってください。
そろそろ、更新しましょうか
返信する

コメントを投稿