たにさんのブログ Akamura

福岡県大野城市や赤村付近の山、花、お祭り及び福岡市曲渕ダム水源林の保全ボランティア活動に参加時のスナップ写真を掲示

「ひまわり」が満開 

2013-07-28 | 日記


こんばんは


昨日、目的地に行く途中の道端で「ひまわり」が満開だったので、
思わず車を止めて写真を撮りました。
まだ、朝早かったので人は疎らでした。
近くにいた地元の方に尋ねると、今日はひまわり畑を中心に、
JAが農産物の即売等のイベントを行うそうです。
ひまわりを植えたのは今年が初めてと、でも見事に開花していました。
背丈は小ぶりで、花も小ぶりでしたが、写真に撮ると良い感じです。
先週が一番の見頃だったと、もう満開の時期が過ぎているそうですが、
まだまだ綺麗でした。
青空とひまわりあいますね。

奥の白いテントがJAの本部のようです、まだ準備中でした。







一家族がひまわりの中で写真を撮っていました。
ほのぼのとした良い雰囲気に感動し、子供の小さい頃を思い出しました。

















イベントの担当者風の女性の方がスマートフォンで写真を撮っていました。一声かけて・・・











道の反対側には、神社があって、8月2日お祭りがあり賑わうそうです。
こうした風習は、だんだん少なくなっていますが、
家族が集まる良い機会でやはりいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿