たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

背後が気になるぅ~

2014-07-12 14:59:50 | たぬき 黒豆家族
朝から蒸し暑いたんちゃん地方です。
早く梅雨が明けないかなぁ~。

さて今回の記事は
この日、一番乗りの健夢です。


台風が接近しても逢いに行く私に・・・そんな・・・

顔ねぇ・・・

人間よりも・・・もっと・・・

年下だけど強くなったもんね

近くにいるのかなぁ~?(アニメーション)


様子をうかがう(アニメーション)


健夢、表情から見ても恐れているのが伝わります。


また、抜き足


差し足


忍び足


ここからダァーーーー!!!

逃げるぅーーーー!!!

健夢、無事に帰っていきました。
ここにも台風たぬきが直撃しなくて良かったです

※スマホでご覧の皆様、アニメーションが見れなくてすみません

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬこ)
2014-07-12 19:53:10
弱虫健夢 頑張れd(@^∇゜)/
餌くらいゆっくり食べたいずらね~。(´д`lll)

今日は、いっぱい食べられて良かったね。
タヌキの世界も生きていくのも大変ずらね。

お鼻の怪我治ったかなぁ~?(^-^;
返信する
弱肉強食 (たんちゃんママ)
2014-07-14 00:40:32
たぬこさん、こんばんは

弱い子は、エサを探すのも大変
食べるのも大変なんですよね。

姿は見えなくても、ニオイでわかるみたいで強い子が攻撃してきます。

大福が仔ダヌキの頃、健夢が可愛がっていた姿を知っているだけに健夢が不憫です。

野生って強くないと生きていけないんですね。

鼻の怪我は、良くなっています。
返信する

コメントを投稿