たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんを挑発するあんこ(T_T)

2014-07-13 23:43:15 | たんちゃんとあんこ
休日って過ぎるのが早いですね。
何もしていないのに・・・

たんちゃんとあんこの散歩です。


散歩スタートしてすぐなんですが、いろんなことをやってくれます。


動画から切り出してみました。

急に飛び出してきますから、私の方がビックリします

戦闘態勢です。


ちょっと驚かす


体当たりしようかと見せかけて・・・

動画を撮っていなかったら、ここで「ごらぁー!!」って怒るとこなんですけどね

木が何本もあって、あんこが好きな場所です。


あんこ、気をつけないと肉球に木のトゲが刺さちゃうよ~。


いつも物陰から飛び出すんですよね~


たんちゃんの頭にぶつかってるじゃないのよ~


今回は、たんちゃんに体当たりして、こかす事がなかっただけでも良しとしよう。
あんこ、散歩はたんちゃんの楽しみなんだからストレス与えないでね。

しかし猫って、こんなに悪戯好きな動物なのでしょうか

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこちゃん、すごい (もこ)
2014-07-14 20:08:30
ままさん、こんばんは~。もこです。
今日は何万年かぶりに早く帰れました~。最近、遅いので、不摂生がたたり、顔に吹き出ものができました~~。嫌ですね(笑)

あんこちゃん、木にぶら下がってる~って思いながら、動画見たら、すごい!すごい!まっすぐな木に登ってる!
最後の方で、たんちゃんが気にしながら植え込みの横を歩いているので、私も、どこで出てくるのか?、ドキドキしちゃいました。

そういえば、ウチの近所の焼き鳥屋さん(私の上司が行きつけ)に、子猫がいると聞き、この前、連れていってもらいました。そこの、にゃんこちゃん、すごくすばしっこくて、あんこちゃんも、こんな感じかなと思いました!
あちこち、飛び跳ねてました!ちなみに、遊びながら、生まれて初めて、にゃんこパンチをもらいました(笑)





返信する
いやいやいや (よっし~)
2014-07-14 21:47:08
あんこちゃんは背中にファスナーがあるんですよね(笑)
返信する
何万年ぶりって・・・面白い~(*^_^*) (たんちゃんママ)
2014-07-15 00:01:35
もこさん、こんばんは
毎日お疲れ様です。

疲れって顔に出ますよね~。
吹き出物や目の下のクマなんぞ。
しっかり休んでくださいね。

たんちゃんもあんこが急に飛び出してくるから気が気じゃないんですよね。

たまに、たんちゃんだけ散歩する時があるんですがノビノビしています。

もこさんの近くにも、あんこみたいなオテンバ猫ちゃんがいるんですね。
あんこも子猫の時から、落ち着きのない猫でした。
焼き鳥屋さんの子猫ちゃんも、あんこみたいになるかもしれませんね。

返信する
助っ人お願いします(笑) (たんちゃんママ)
2014-07-15 00:03:25
よっし~さん、こんばんは

たんちゃんが年寄りだからってなめています。

チュウタくんとチビタちゃんに叱ってもらわないとね。
返信する

コメントを投稿