たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

襲いかかるタヌキ

2014-05-05 10:25:59 | たぬき 黒豆家族
関東の皆様、地震の被害は受けてないですか?大丈夫ですか?
引き続き余震にも注意してくださいね


さて、今回の記事は黒豆家族
この写真は3月14日の事です。健夢(左)大福(右)

大福の方が兄の健夢より大きいです。(よく食べるんですよね

健夢(左)大福(右)後ろに警戒心の強いたぬき0314

この日を境に、兄弟一緒に姿を見せることがなくなり健夢がたまにしか来なくなったんです。
強いタヌキの健夢は姿を見せるたび体や顔に傷を負っていました。

4月7日最初に来たのは健夢

左頬の怪我も良くなり、少し食べて山の中へ帰っていきました。
その後に大福たちが来ました。
そろそろ帰ろうかと片付けていたら山の中でガサガサと・・・タヌキか?0407


↑の画面が見られない方はこちらをトライしてみてください

3週間前までは兄としての威厳をもちリーダーだった健夢


上に大福がいるのでしょう
急いで帰る健夢です。


上から落とされて動かなかったから心配したよ
怪我してなくて良かったね

動揺していたのか落ちちゃいました。


帰っていく後ろ姿が小さく・・・寂しく見えました。


両親と一緒に福福弟妹の世話してきた健夢を見て来た私は
胸が締め付けられるような切ない気持ちになりました。

現場を見ていないのでわかりませんが健夢に怪我させたのは大福だったのかな・・・
前のように仲良し兄弟の姿を見せてほしい・・・

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noelle父)
2014-05-07 00:29:31
ご無沙汰しております。

やはり野生は厳しいのですね。
兄弟と言えど格付けは常にあるんでしょうし・・・。

たんちゃんは、あんこちゃんには手を焼くこともありそう
ですが(笑)、安全に暮らせるてるのが何よりです。

↓白雪たんちゃん、かわいいですよ!
返信する
年取っても我が家の姫(*^_^*) (たんちゃんママ)
2014-05-08 22:19:57
noelle父さん、こんばんは
返信遅くなってすみません。

この子たちを見ていると、野生で生きるって大変なんだと思いますね。
小さい頃は仲良しだったのに大人になると敵になってしまうのですかね。

たんちゃんとあんこの年の差がもう少し近かったらいいんですけどね。
あんこはたんちゃんと遊びたいのでしょうが、オテンバあんこについて行けないんですよね。
返信する

コメントを投稿