たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

首輪 (=^・^=)

2016-01-13 01:02:35 | あんこ

あんこの首輪が変わったのを気づいた方いるかなぁ~
今まで使っていたのは、たんちゃんに使えなくなったあのハーネスを切って、首輪にしていました。

久しぶりに記事を見て思い出しました。
あの時も、大泣きしました。
あの時初めて、たんちゃんの存在がどれだけ大きいかを知った日でもありました。

たんちゃんとの再会がなければ、このハーネスのせいでって、ズタズタに切り裂いて捨てていたかもしれません。

たんちゃんが無事に帰ってきたことで、このハーネスを恨むことなく、あんこの首輪になりました。

お外に出るとゴロゴロ寝転がるから、ボロボロでかなり汚くなっていました。



赤地に白い☆模様のものや、他にも可愛いいのを買ったんですけどね~。
1日で失くすんですよね・・・(写真も撮れなかった・・・)

仕方ないので、また汚い首輪をつけていました。

年末に正月用の飾りを探しに行ったら
可愛い首輪を見つけたので買ったんです。



肉球模様です。
ダ○ソーで100円



への字口のブチャイクあんこでも、何とか可愛くなりました。(親ばかです)
安物だけど、気に入ってます。

只今、3週間目、失くさずに帰ってきます。

もう、元取れましたね。

                 ↓↓↓ピンクも似合うんだにゃ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (やま)
2016-01-13 06:59:38
ママさん

おはようございます

猫の首輪なんですけど、猫は狭いとこ大好きですので

首輪が引っかかってはずれなくなることがあります

強い力で引っ張れば外れる物にしてください

あんこのためにもおねがいします

我が家には毎日、コロコロとしたタヌキが二匹きてますよ


返信する
Unknown (たぬこ)
2016-01-13 13:31:02
たんたゃんの首輪事件は、今でも覚えているずらよ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


たんちゃんママさんの目がピンポン玉の様になって、泣いた事も((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


今となっては、良い思い出かもしれんね。

あの頃は、たんたゃんも白くなく若いずらね。

あんこ ピンクの首輪似合うずらね。
猫は家に帰ってくるけど、あんこなら人になつかないから、心配ない
v( ̄Д ̄)vアハハ 連れてけんもんね。

山にも逃げれん

あんこは、たんちゃんママさんやたんちゃんが大好きだもんね。
これ 本当に不思議
なんで 他人に慣れないのに ここに来たのか?

来た頃が甦ります。
返信する
似合ってるにゃ~ (くろべー)
2016-01-13 18:38:53
あんこちゃん、首輪とっても似合ってるにゃ~!

僕は、首輪は、苦手にゃ~んだ。
太郎兄ちゃんも大嫌いで、何時も直ぐに外して帰って来てたって母さんが、言ってたにゃ。

リロねーちゃんは、毎年誕生日に真っ赤な首輪買って貰ってるにゃん。

あんこちゃん、首輪大事にするんだよ
返信する
コロコロたぬき、可愛いなぁ~ (たんちゃんママ)
2016-01-13 21:47:32

やまさん、お久しぶりです。
こんばんは

猫ちぐらに、カレンダーありがとうございました。

この首輪、サイドがゴムになっているのですが
引っ張ると外れる首輪の方がいいですかね。
探してみます。
ありがとうございます。

たぬきたち、遊びに来ているんですね。
いいなぁ~いいなぁ~。
また機会があったら写真送ってください~。

(あんこ)やまにゃん、いつもあんこの事を思ってくれて、ありがとうにゃ♪
返信する
ツンデレいや・・・ツンツンネコあんこです。 (たんちゃんママ)
2016-01-13 21:51:53

たぬこさん、こんばんは

まさにこの首輪が・・・の件は、私も忘れられない衝撃な出来事でした。

他にも、急にたんちゃんが走り出し、リードが手から外れたことや
ワイヤーのリードが切れたこともありました
10分、15分くらいの事だったのでよかったですが

この時だけは、もう戻ってこないって一生逢えないと思いました。

顔面、連打されたボクサーのように瞼が腫れました。

毎日玄関で私の帰り待っては、スリスリ甘えていた子猫が
こんなに人見知りだとは、思いもしませんでしたよ。

あんことシマにゃん足して割ったらイイ感じなんですけどね。


返信する
鈴がうるさいんだにゃ(笑) (あんこ)
2016-01-13 21:55:09

くろべーにゃん、こんばんにゃ

太郎くんも、首輪が嫌いだったにゃか。
あんこも最初は、嫌だったけど慣れたにゃ。

くろべーにゃんも、どんな色でも似合うから、つけてほしいにゃ。

リロねーちゃんは、赤い首輪なんだにゃ。
ねーちゃんとお揃いもイイと思うにゃ

今度は、引っかかったらすぐ外れるのを買ってもらうにゃ。


返信する
Unknown (あんこファン)
2016-01-13 23:09:43
首輪には、たんちゃんとのそんな経緯があったんですね。
あんこには、たんちゃん御守りの首輪かにゃ(=^x^=)
クロにゃんこの写真は難しくて、実物の方が可愛いのに、なかなか上手く撮れないですよね。
でも、あんこはにゃんでもお似合いだから
何でも着こなすレデーですから心配いらないですにゃ(^^)
返信する
ベストショット (たん丸ちゃん)
2016-01-15 01:23:20
あんこ~絵になるにゃ~いいショットにゃ

新年の挨拶回りや新年会で全く描く時間がにゃいが…(泣)
返信する
今のは2番目に長持ち (たんちゃんママ)
2016-01-16 16:57:33

あんこファンさん、こんばんは

今までも何個か失くしましたが
たんちゃんの首輪は失しませんでしたね。
もう捨ててもいいんですが、まだ置いてます。

黒猫の写真は難しいですね。
寝顔撮っても、耳付きのおはぎみたいで・・・
表情も分かりません。
返信する
猫じゃなくて黒豹の手だけどにゃ (あんこ)
2016-01-16 16:59:12

たん丸ちゃんにゃん、こんばんにゃ

カメラマンの腕は悪いけど、モデルが良いからにゃ。

たん丸ちゃんにゃん、忙しそうだにゃ。

いつでも言ってにゃ、あんこの手を貸してあげるからにゃ。



返信する

コメントを投稿