たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ボディーガード(=^・^=)

2016-01-18 20:47:58 | シマにゃん

最近は、写真を撮ることが少なくなりました。

昨年の写真を整理していたら、あんこよりノラ猫のシマにゃんの方がなぜか多い。

で・・・
今回の記事は
ノラ猫シマにゃん動画祭りです。(昨年のものですけどね



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

あんこでも、こんなに甘えてはくれません。
人間にもこれくらいモテたいものです

で・・・タイトルの「ボディーガード」って何?って
この日も、ぽん太山に行きました。



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

闘ったって、勝てそうにないワンちゃん相手に、全く怯みません。
毛を逆立てて、いつもと違う一面を見せるシマにゃんの姿が面白くって・・・


その2ボディーガードネコ
甘えん坊ネコが急に・・・



↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

シマにゃんの気迫に、ワンちゃんタジタジです。
私も出会い頭に、こんなに威嚇されたら怖いです。

たんちゃんには、一度も威嚇することはありませんでした

最近この動画を見ていて、シマにゃんは私を守ろうとしていたのかなぁ~って
私の思い込みかもしれませんけどね

お隣の茶ネコちゃんに追いかけられては逃げているシマにゃんを見ます。
意外と弱いネコなんですよね。



弱くっても、ここぞって時に守ってくれるのって頼もしい~。


                  ↓↓↓彼女募集中にゃ~↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-18 23:29:54
甘えん坊しまにゃんのファンになりそうです!笑
彼女候補は、あんこちゃんがいるではないですかー( ̄▽ ̄)
しまにゃんとあんこちゃんに春が、来ますように…(*^_^*)
返信する
シマにゃん (たん丸ちゃん)
2016-01-19 19:13:15
あんことの散歩を邪魔するあんこをイジメる天敵!のイメージでしたが払拭されました…

自分より何倍も大きい敵うわけがないワンコ相手に一歩も引かず命懸けでママさんを守ろうとするとは!!

なんて健気なナイトでしょう(感涙)
シマにゃんの男気に惚れました!
返信する
私がネコだったら惚れるかも・・・(笑) (たんちゃんママ)
2016-01-19 20:57:02
Unknownさん、こんばんは

気が強そうな一面を見せましたが
本当は、おとなしくって優しい性格なんですよ。
威嚇するシマにゃんを見て私の方が驚きました。

あんことシマにゃん、お互い嫌いみたいです。

あんこが、甲高い声で「ギャー」って唸るから
シマにゃんは鬱陶しがっています。

猫だけど、犬猿の仲です。

返信する
男の中の男(=^・^=) (たんちゃんママ)
2016-01-19 21:02:45

たん丸ちゃんさん、こんばんは

あんこにとったら、散歩を邪魔される嫌な奴なんですよね。

たんちゃんの散歩で、あんこが一緒に居たがったように
シマにゃんも一緒に散歩したいんですよね。

黒ラブちゃんが近づいたら、私の前に出て盾になったんです。

本当に、ワンちゃんに襲われそうでの、この場面だったら
感動するでしょうね。

飼主さんと会話していただけなんですよね。

シマにゃんは、雄じゃなくて「漢」ですね。

返信する
Unknown (たけママ)
2016-01-19 23:15:16
しまニャン格好いいです。 
しまニャンたんちゃんママ守ります。
本当に人馴れしているしまニャンですね
あんこちゃんとしまニャン仲良くなれるといいですね
そうしたらあんこちゃんとしまニャンとたんちゃんママと一緒にポン太山に行けるのにね
ポン太山のたぬきさんは、元気ですか??
返信する
タヌキに会いたい・・・(願) (たんちゃんママ)
2016-01-20 21:56:34

たけママさん、こんばんは

シマにゃん、カッコイイですよね。

あんこだったら、人やワンちゃんの気配を感じただけで逃げちゃいます。
仔猫でも逃げると思います。

シマにゃん、愛想が良いから、女子中学生や若い女性にも人気があるんですよ。
もしかしたら・・・ノラ猫じゃなくて飼い猫だったりして・・・
なんて思うこともあります。

あんこは、シマにゃんを見ると逃げるが怒るかなんですよね。
仲良くしてくれるといいんですけどね。

ぽん太山のタヌキたちには、全く逢えません。
「ぽん太~・まめ~」って呼んで
姿を見せるのは、ネコちゃんです。
元気でいてくれるといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿