たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

明治村のお土産うふふっ\(^o^)/

2016-02-13 19:42:52 | プレゼント

友達にお土産もらいました~。

愛知県の明治村で見つけたらしい。

私とも昨年の夏、一緒に明治村に行ったのに、どれだけ好きなんだ明治村

私も一応、お土産店に入ったけどなぁ~

プレゼントしてもらえたから、知らなくてラッキーだったかもしれない

嬉しい~

        嬉しい~

                 嬉しい~

私が喜ぶものって、分かりますよね~。


手ぬぐい


お箸

職場で使っている、100円のお箸が洗っていたら折れちゃったんですよね~。

一緒に並べて

なんて可愛いの~
たぬきったら~

我が家のチキンハートな黒豹と一緒に


友達に、飾らなくて使ってよ~って
でも・・・お箸を洗うたびに、タヌキの絵がハゲたらどうしよう
頭が取れたら、どうしよって悩む私です。(どれだけ力入れて洗うのか)

おまけ
私が行った時の明治村

ここに、たぬきグッズが売っていたとは、つゆしらず・・・

おまけの動画
帰りの新幹線で偶然


↑の動画が見られない方はこちらからどうぞ

明治村楽しかったです、ドクターイエロー見れて感激しました
でも、たぬきグッズが一番嬉しい~

                  ↓↓↓たぬきグッズ見つける天才だ↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人なつこそうなタヌキさん (ガラム)
2016-02-14 00:03:46
広島の黄金山の売店にくるタヌキさんの動画をみつけました。
人に寄っていく姿にぽん太が思い出されました。
はっきり見えないけれども、毛が抜けていて疥癬なのかなと気になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZDJXfa_3HI4
知っている場所だけに辛いです(T_T) (たんちゃんママ)
2016-02-14 03:32:34
ガラムさん、はじめまして

動画、拝見しました。
黄金山のタヌキさんは疥癬です。

1週間~10日位で、あれくらい毛が抜けます。
たぶん、助けてもらいたくて人に近づいたのだと思います。

ぽん太も、最初であったときは、ほぼ毛がない状態でした。

黄金山には、たんちゃんと出会う前の随分昔ですが行ったことがあります。

そこのタヌキさんも疥癬に苦しんでいると思うと胸が痛みます。

こんな近くに (たけママ)
2016-02-14 20:14:53
こんばんは
最近自宅の近くにたぬきさんを発見しました。
近くといっても車で10分位の所です。
夫婦なのか、2匹一緒に行動していました。
近くには、畑しかないのに何処をねぐらしているのでしょか??
多分今まで気にして見ていなかったから、気が付かなったのかな??
なんだか不思議気分でした。
丸々して可愛かったですよ
何時も普通に車で通る道なので、またいつか会えるといいなー
お話し聞くだけでも嬉しい~♪ (たんちゃんママ)
2016-02-14 20:50:57

たけママさん、こんばんは

たぬきに出逢ったのですか~。
いいなぁ~いいなぁ~。

今は恋の季節だから、夫婦かもしれませんね。

丸々していましたか~。
健康そうなタヌキちゃんたちで良かった~。

初夏になると仔だぬきも見れるかもしれませんね~。
なにぃーーー!! (ぽっぷん)
2016-02-16 02:16:23
たんちゃんママさんこんばんは(^_^)
これはたぬきグッズコレクターとしては見逃せませんね!!私のコレクションもだいぶ増えましたよ\(^o^)/
愛知県在住ですので、近々明治村に買いに行こうと思います!(本来の目的からずれてる 笑)
ところで、まだ行ってないのですが、愛知の東山動物園にはたぬきがたくさんいるらしいですよ(^_^)
できれば野生のたぬきに出会いたいものですけどね~( ´ ▽ ` )

それと以前に相談させて頂いた、関東の友人宅近辺に出没する疥癬のたぬきさんですが、友人が何度も探しに行ったり巣の入り口にチュアブルのお薬を置いたりしてたんですけど、全く見かけなくなってしまったそうです(´・_・`)
健康なたぬきさんもいたのですが、なぜか1匹も見かけなくなったそうで。
たぬきが目撃されやすい時期とかあるんですかね??
どこかで元気にしてくれてるかなぁ…(´Д` )
たぬきグッズ目的の明治村もいいかも(*^^)v (たんちゃんママ)
2016-02-17 00:56:57

ぽっぷんさん、こんばんは
お久しぶりです。

ぽっぷんさんは、愛知県にお住まいでしたね。
何処の売店で買ったのかは分からないのですが、是非たぬきグッズを探してください。

なにぃーーー!!(←これツボ)東山動物園にはタヌキがたくさんいるんですか。

私が行ったのは夏だったので、迷ったのですが涼を求めて水族館に行きました。
イルカショーを見ながら、周りの子ども以上に喜んでいました。

疥癬たぬきさん、元気になっているといいですね。
そうだと信じたいです。

私も、野生のタヌキたちと楽しく過ごした日々が幻のようです。
寂しいです。

7月~10月くらいまでは、親子で生活していて目撃しやすいと経験上思います。
昨年は、会えませんでしたけどね



コメントを投稿