たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

2014-12-19 20:12:28 | その他

17日朝起きると雪でした。
日も登り明るくなった2つ目の乗継場所
40分待ってもバスが来なくって・・・
なにやらトラックが道をふさいでいてバスが戻ってこれないらしい・・・
(結局2時間15分遅れて来たらしい

仕方ない歩こうという事で
職場の方たちと雪道を1時間30分かけて、やっと職場につきました。(もちろん大遅刻)

家からだと3時間20分もかかってるし・・・(旅行か?

写真撮りながら歩いています(楽しんでるじゃないかって・・・


18日も家を早く出たのですが、1つ目のバスが来ない・・・
ここで遅れたら乗継すべてがアウト(別のバス停に走り、何とかセーフ)
我が家の近くは、雪が解けているのに・・・
職場に近くは、まだまだ雪景色
職場の駐車場も雪まみれ(スキー場の駐車場か!)

仕事を終えて帰るときも、しっかり雪残っているし・・・凍ってるし・・・
同じ市内とは思えないわ

いつもは三人で仕事しているんですが昨日は一人休み、今日は二人休みで私一人
何とか今週の仕事が終わりました。
さすがに疲れました~。

皆様は大丈夫でしたか?

雪は嫌いじゃないけど、通勤に支障が出ると困るなぁ~
これから冬本番だというのに・・・
                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっぷん)
2014-12-21 18:40:10
たんちゃんママさんこんばんは(^^)

大変でしたねー!見て読んでるだけで足の先がかじかんできそうです(>_
返信する
Unknown (ぽっぷん)
2014-12-21 18:43:53
コメントが途中で切れました(°_°)

我が家は全国を転々としてきましたが、雪の多い地方に住んだことがないので、たまに雪が積もるとちょっとテンション上がります(^O^)
でも仕事じゃなければわざわざ出歩くのはイヤですね~(^_^;)家の中から見てるだけでいいです(笑)

たんちゃんママさんの地方ではよく降りますか?
たんちゃんやあんこは雪は平気なんでしょうか?(^^)
返信する
休日はよく寝ましたよ~。(笑) (たんちゃんママ)
2014-12-23 03:04:45
ぽっぷんさん、こんばんは

たんちゃんとの散歩くらいで、ここ10年くらい運動なんてしていないから堪えましたね。

私も雪の少ない地方出身ですから、雪は好きです。
休日だったら、小さい雪だるまや雪うさぎを作って、たんちゃんとあんこと一緒に遊びたかったなぁ~って

職場は、昨日も雪でしたが、我が家の近くは、あまり雪降りませんね。

たんちゃんは、雨でも雪でも平気です。
あんこは、濡れるのは嫌いですから、足をブルブルするんですよ。
その仕草が面白いです。
返信する

コメントを投稿