たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんと観たかったんだ\(^o^)/

2015-04-15 23:35:23 | たぬき たんちゃん
前回の続きです。

たんちゃんは、ぽん太山で生まれ(たぶん)、交通事故に遭うまでは、親や兄弟たちと楽しく暮らしていた場所

たんちゃんが体調を崩した1月には、春が遠く遠く感じました。
もしかしたら、一緒に桜を観ることが出来ないかもと心配もしていました。

神社やお寺の桜も綺麗だけど、ぽん太山の桜を一緒に観たくって・・・

歩いた距離は短かったけど元気なたんちゃんでした。

山頂の公園につきました。

曇り空で、ちょっと残念な天気でしたが気分は最高
たんちゃんと一緒だもん

ぽん太山での花見も5回目

前は黄色い点線の所に枝があったのですが切られて残念。
枝があった2006年(2枚目の写真)
この頃は1・2ケ月に1度は、山頂まで散歩していました。

桜のじゅうたん

2006年は、花びらが鼻にくっ付いて笑ったなぁ

2008年
この2ヶ月後に、ぽん太との出逢いがありました。
ぽん太と逢うのが楽しくて、山頂に行かなくなりました。

ぽん太が姿を見せなくなり、子どもの黒豆にも半年逢えなかった2012年の春
4年ぶりに、たんちゃんと行った山頂

2013年
この時はお天気も良くて、たくさん写真を撮ったなぁ。

公園に着いたのは16:30、天気が良ければもっと早く行くはずだったんですけどね。
ベンチも空いていたね。


桜よりも、ミミズでもいないか探していた、たんちゃん


今年は、天気が悪く、桜の時期は短かったけど


ぽん太山の桜を楽しむことが出来ました。


たんちゃんとの出会いが無かったら、ぽん太山に行くことも、山頂に花見に行くとことも無かったと思います。

皆様とも知り合う事が出来たのも、たんちゃんのおかげ

たんちゃん、ありがとう


                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね(*^o^*) (太郎かぁ~ちゃん)
2015-04-16 14:09:12
たんちゃんとぽん太山でお花見できて本当に良かったですね
たんちゃんも元気そうで私も嬉しいです。


今年もいっぱい、いっぱい思い出作りましょうね!!

こちらは、タンポポが、咲き出してようやくこぶしの蕾が、膨らみ出しましたよ
返信する
思い出の場所 (慎吾)
2015-04-16 20:56:33
やはり思い入れのある場所って落ち着きますよね^ ^
俺も二月帰国したときに小さいとき愛犬や家族とよく行った山に行くとそのときの記憶が鮮明に蘇ります。
台湾に来てからなかなか家族と連絡取れませんが、思い出が温めてくれる気がします。
ママさんもたんちゃんと過ごす一日一日を大切になさってください^ ^
返信する
Unknown (noelle父)
2015-04-16 22:51:33
気持ちの良いお花見ができてよかったですねー。
ダッコされたたんちゃんも、ものすごくうれしそうな笑顔!
かわいいなぁ。

それに過去の記事で、目の周りの黒いたんちゃんや
歩くのが速いたんちゃんを見られて何だか嬉しくなりました。
もちろん、今の白いお顔のたんちゃんも、パッチリお目目が際立って
ステキですけどね。

これからも、ゆっくり無理せずにママさんに付き合ってあげてね。
返信する
1つ思い出が増えました。\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2015-04-18 00:35:19
太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

不安定な天気だったし、たんちゃんの体調を考えると、迷いもありましたが、行って良かったです。

たんちゃんが嬉しそうな姿を見れると私も嬉しいです。

タンポポも可愛くって好きです。
週末は、こぶし花見ができますね

返信する
楽しい思い出♪ (たんちゃんママ)
2015-04-18 00:37:09
慎吾さん、こんばんは

たんちゃんにとっても、私にとっても、ぽん太山は、思い出いっぱいの場所です

これからも、楽しい思い出が増えるといいなぁ~。

愛犬は、柴犬のチーズちゃんでしたよね。
チーズちゃんも、慎吾さんと過ごした楽しい日々を覚えている事でしょう。

返信する
笑顔 (たんちゃんママ)
2015-04-18 00:39:46
noelle父さん、こんばんは

いつも、無愛想なたんちゃんですから、たまに笑顔のたんちゃんが見れると嬉しいですね。

目の周りが黒かった若い頃、当たり前ですが元気です。
ピョンピョン跳ねるように走っていましたね。
懐かしいです。

楽しい日々が、長~く続いてほしいなぁ~

返信する

コメントを投稿