作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

新木場 干物屋 伴助サバ定食

2023年06月21日 | 定食
さて、今回は都内
新木場で現場

漁師小屋料理
ひもの屋新木場総本店
にお邪魔しました


外看板のメニュー


ちょうどカウンターが
埋まっていたので
テーブルに案内され

お店のオススメ
伴助サバ定食990円
を注文です

到着、伴助サバ


良い焼き加減(^^)

食べやすい様に
魚を手前にトランスフォームして
いただきまーす


秘伝の魚醤で漬け込んだ
という事で

しっかりとした
味わいで
これは米がススム

うんうん
旨いっす!!

納豆も付属するのですが
気が付くと
ご飯がかなり減ってる^^;

ご飯はお替り出来ますが
最近は控えてるので
ほぼ納豆の納豆ライスで
フィニッシュです!

おかずが弱めの時は
納豆もアリですが
おかずが強い時は
納豆考えるなー

納豆は小鉢に
変更出来るらしいので
次回はそうするか・・

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地日本海 矢口店 ランチ松... | トップ | 後楽園 カレーの王様 スパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-06-28 19:52:55
こんばんは、作業員さん!
う~ん、美味しそうなさば!!
鶏の次に、さばが好き♪
沖縄でも、さばは入手できますが、メチャクチャ美味しいさばは、
やはり九州や本州に行かないと、食べられない・・。
(ToT)
返信する
Unknown (作業員)
2023-06-29 09:16:22
nerotch9055さん
コメントありがとうございます!

私もサバ、大好きです(^^)
私的に本場はやっぱ九州ですね
九州で食べる生サバが最高!!
返信する

コメントを投稿