作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

粋花KYK京都店 ヘレとロースの合い盛りとんかつ膳

2022年11月15日 | 定食
さて、京都駅近くで宿泊

晩飯に訪れたのは
粋花KYK京都店


関西ではメジャーな
とんかつチェーンKYK
未食なので来てみました

ちなみに
現場でKYKと言うと
危険予知活動

朝、作業を始める前に
危険そうなポイントを
洗い出して注意しましょう
という活動ですが

うーん、まぁ
どこの現場行っても

面倒なので若い奴に
書類だけ書かせて
スローガン唱和して

かなり形骸化してる様な
気もしますが・・^^;

ヘレとロースの合い盛りとんかつ膳
せっかくだから
カキフライもトッピング

まずはビールと
補機が登場
いただきまーす


おかわり自由な
キャベツが先に来るのが
嬉しいですね

ドレッシングで
ビールとキャベツが進む


2本目突入


メイン登場


軽い食感の衣

フルーティーで
ジューシーなソース


うんうん
旨いっす!

「とんかつ」って言うと
関東の食い物っていう
私の勝手な想像で

濃ゆいとんかつソースで
白飯が進む感じですが

出汁文化の関西の人が作ると
なるほど上品な仕上がりで
これも実に良いですね(^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川名物 貝づくし弁当 | トップ | 京都のホテルで朝食バイキング&京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿